お知らせ

NBMからのお知らせです。

TBSアイ・アム・冒険少年 9月5日(月)夜7時から2時間スペシャル

2022.08.31
TBS アイ・アム・冒険少年
9月5日(月)夜7時から2時間スペシャル

世の中にある色々なものを感謝の気持ちを込めてキレイにお掃除する素敵な新企画
技術指導、作業応援でエヌビーエムグループのJMCPが参加させて頂きました。
長年手がつけられなかった〇〇を洗浄します!
是非、ご視聴ください!

HPリンク↓
https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
Twitterリンク↓
アイ・アム・冒険少年【公式】9月5日(月)夜7時から2時間SP

ゴールドタワーの壁面ガラス清掃を行いました!

2022.07.28
宇多津町のシンボル的存在でもあります、ゴールドタワー(高さ158M)の壁面ガラス清掃を行ってまいりました。

十数年、壁面ガラスの清掃が行えていなかったとのことで、HPで弊社のことをみつけてお問合せいただきました。
特別な教育を受けたプロの職人が、確かな技術と豊富な専門資材を駆使し安全第一で作業を行いました。
地域において大切な観光拠点、そしてシンボル的な存在も担っているゴールドタワーをより輝かせるお手伝いができ、社員一同嬉しく思っております。



詳しい施工内容は コチラ!

海と日本プロジェクトの活動報告

2022.07.18
今年も海の日にちなみ、海と日本のプロジェクト活動を行いました。
6回目の参加となります。
今回は、ご賛同協力をいただきました四国水族館様、株式会社浜田家具様、うたづ海ホタル様の
スタッフの皆様と活動いたしました。
当日は、お天気にも恵まれ、四国水族館周辺を3チームに分けて清掃活動を行いました。
涼しい時間帯を見計らっていたのですが、朝から暑く熱中症対策を考慮しながら清掃をしました。
様々なゴミが遊具辺りに落ちていました。
また、東京営業所のチームとWEB中継し、同時に多摩川周辺を清掃を行いました。


             参加した全員と集合写真を!

今後も皆様と一緒に活動できるよう、取り組んでいきたいと思います。

下記のURLをクリックすると、海と日本のプロジェクトのページに移ります。
当日の詳細の説明をしています。
是非、ご覧ください。

豊かな海を未来に残すために、自分たちにできることを続けていきます! | 海と日本PROJECT in かがわ (uminohi.jp)





 

第26期を迎えました

2022.06.26
6/26 第26期経営方針発表会を執り行いました。
会場は四国水族館様のレクチャールームをお借りし、
経営方針発表会、辞令交付式、入社式を開催しました。



社員一同、今期も邁進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

※スタッフブログにもUPしています。
 併せて、ご覧ください。

大阪日日新聞に掲載されました。

2022.06.24
プロが教えるカビ対策をテーマに、令和4年6月29日に子育てを支援する一般社団法人「codomotoままちっち」(大阪市)と協同で勉強会を開催いたします。

小さな子供をカビによる健康被害から守る為に、家庭でできる対策を伝えるという狙いがあり、大阪日日新聞さまに取り上げていただきました。

プロが教えるカビ対策 親子で学ぶ勉強会
 

グループ会社 社名変更のお知らせ

2022.06.10
平素よりお世話になっております。

このたび、弊社グループ会社の 株式会社エアラボと、株式会社日本カビ対策プロジェクトが合併し、
6月1日付けで社名を「株式会社JMCP」として発足することとなりました。

今後とも何卒変わらぬご支援ご指導の程お願い申し上げます。


変更日:令和4年6月1日
新社名:株式会社JMCP

2022建築建材展に出展しています

2022.03.04
3/1から4日間、東京ビッグサイトにて開催されている『2022建築建材展』にグループ会社の「日本カビ対策プロジェクト」が出展しています。

会場ブースでは、弊社の特殊洗浄工法(JMCP工法)のご紹介や、販売している各種洗浄剤の展示を行います。







様々な企業の方がお越しくださいました。
ご興味のある方はお問い合わせいただければ幸いです。

東京営業本部 事務所移転のお知らせ

2022.02.18
このたび、東京営業本部を2月17日に移転し、新たな気持ちで業務を開始いたしました。
利便性の向上が見込める立地ですので、お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。
 
今後も皆様のご期待にお応えできますよう、精進してまいります。

東京営業本部
〒206-0802
東京都稲城市東長沼568番地11  HPビル1階
 
 

町内の学校、児童施設へ感染症予防対策(ラーフエイド)の施工を行いました!

2022.01.21
先日、宇多津町内の学校、児童施設において、当社が施工サービスを行っている「ラーフエイドコーティング」をさせていただきました。
コロナ渦において感染症予防対策として弊社のハイブリット触媒を選んでいただけたことを嬉しく思います。

 

地域のこどもたちの安全・安心を共に見守りたいと思います。

​感染対策アドバイザーに認定されました!

2021.12.06
感染対策アドバイザーは、感染症のリスクに対して「正しく知り、正しく対策」するための知識を問い、従業員教育を推進することで、感染対策をより強固に機能させることを目的としています。不特定多数のお客様が出入りする店舗や密になりがちな空間・オフィス等の感染対策を多く担う我が社にとって、重要な資格のひとつです。
 
一層の対策強化が必要とされている昨今、我が社も今一度気を引き締め業務を遂行してまいります。

 

ユニフォーム リニューアルのお知らせ

2021.11.10
この度、エヌビーエムグループ創立25周年を迎えるにあたり、ユニフォームをリニューアルすることとなりました。
これまで支給していたオレンジユニフォームから、年齢問わず、すべてのクリーンパートナーの皆様にぴったりなデザインと素材にこだわり、機能性の高いものにリニューアルします。
ネイビーはスタイリッシュな印象を与え、これからのクリーンスタッフの未来に可能性を感じることができます。また、統一感を持たせるためにパンツも揃えました。
エヌビーエムグループの一員として、より一層誇りと責任感を持ち、業務に励んでいきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 
            上着の両サイドにはスリットがあり
            動きやすい仕様になってます。

  
            胸元にはカラフルな社名が入ります。

日経MJに華美技(かびわざ)エアロンジャームライトが紹介されました。

2021.06.13
日経MJに華美技(かびわざ)エアロンジャームライトが紹介されました!

エアロンジャームライトは家庭用カビ取り剤として、グループ会社の
㈱日本カビ対策プロジェクトから5/13に発売されました。
好評発売中で、効果を実感していただいたお客様からは満足の言葉を
いただいています。

ホームページから購入できます。
https://jmcp.co.jp/shop/kabiwaza/

日刊ケイザイ紙に華美技(かびわざ)エアロンジャームライトが紹介されました。

2021.06.09
日刊ケイザイ紙に華美技(かびわざ)エアロンジャームライトが紹介されました!

エアロンジャームライトは家庭用カビ取り剤として、グループ会社の
㈱日本カビ対策プロジェクトから5/13に発売されました。
好評発売中で、効果を実感していただいたお客様からは満足の言葉を
いただいています。

ホームページから購入できます。
https://jmcp.co.jp/shop/kabiwaza/


 

カビ取りに絶大の効果を発揮する「華美技(かびわざ)」を5月13日にリリース!!

2021.05.14
カビ取りに絶大の効果を発揮する「華美技(かびわざ)」を5月13日にリリース!!
 
弊社グループ会社の日本カビ対策プロジェクトより「華美技(かびわざ)」をシリーズ第一弾として発売開始いたしました。カビ取り効果はもちろん、高い浸透性と除菌力で目に見えるカビだけでなく、躯体内部のカビにも届き、核そのものを分解し長時間カビの再発を遅らせることが可能となります。またカビだけでなく、大腸菌や黄色ブドウ菌などの有害菌にも効果を発揮し、対象物となる菌を99.9%完全除菌出来ることが評価試験でも認められています。安全性にもこだわり、成分には次亜塩素ナトリウムなど食品添加物のみを使用し、塩素濃度を1%まで低減したことで、カビ取り剤特有の塩素臭も軽減させています。
 
浴室だけでなく、外壁やエクステリアに至るまで、いつでも簡単・安全にカビ対策を行えます。
 
詳しくはコチラ↓↓
https://jmcp.co.jp/shop/kabiwaza/

 

香川県内の医療機関へ、新型コロナウイルス感染症対策に関しての寄付に行ってきました。

2021.04.22
地元の医療機関にエアジーンを寄贈してきました。
使用建材に効率よく浸透し、滞在する菌及び真菌・ウイルスなど
幅広い病原性微生物に対して高い効果を発揮します。

病院での感染予防対策として、ご活用いただければと思います。

2021建築建材展に出展しています

2021.03.12
3/10から12日まで東京ビッグサイトにて『2021建築建材展』に出展しています。
今回、グループ会社の「エアラボ」が初出展しました。
特殊洗剤を用いたJMCP工法による洗浄、衛生管理。施工面のウイルスや細菌に対しての抵抗力の維持を実現する
ハイブリッド触媒を紹介しています。

  
             様々な企業の方がブースにお越しくださいました

           
               森愛実さんも初めての体験で
               接客のノウハウの勉強を吸収

ご興味のある方は、お問い合わせ頂ければ幸いです。

感染症予防対策「ハイブリッド触媒®ラーフエイドコーティング」施工サービス スタート!

2021.01.25
昨今のコロナ禍の状況で、マスク、手洗いうがいや除菌が習慣化し、あらゆる施設・設備で除菌・消毒が求められているなか、エヌビーエムグループではより安心した生活空間の提供として、一度の施工で持続的な効果を得られる「ハイブリッド触媒® ラーフエイドコーティング」の施工サービスをスタートいたしました!是非ご活用ください!!



 
ラーフエイド.pdf

海と日本プロジェクトの活動報告にアップしています‼

2020.11.20
今年で4回目の参加となります。
今回は、ご賛同協力をいただきた四国水族館の従業員の皆様と活動いたしました。
是非、活動報告をご覧ください。

https://kagawa.uminohi.jp/report/%e5%ae%87%e5%a4%9a%e6%b4%a5%e6%84%9b%e3%81%ab%e6%ba%a2%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%f0%9f%92%9b/

香川県庁へ、新型コロナウイルス感染症対策に関しての寄付に行ってきました。

2020.08.06
香川県庁に、エヌビーエムのグループ会社が製造している
次亜塩素酸ナトリウム(エアジーン)を寄付してきました。

次亜塩素酸ナトリウム(エアジーン)は安全で強力な除菌剤です。
コロナ禍におけるウイルスなど幅広い除菌に効果を発揮します。
 
県のご担当者様からは、「感染症予防対策等に活用させていただきます」と
お礼のお言葉をいただきました。
まだまだ予断を許さない状況ですが、私たちは本業に励むと共に、
地域貢献にも目を向け、何が出来るかを考えていきたいと思います。

宇多津町役場へ、新型コロナウイルス感染症対策に関しての寄付に行ってきました。

2020.08.03
宇多津町役場に多田社長が訪問し、エヌビーエムのグループ会社が製造している
次亜塩素酸ナトリウム(エアジーン)を寄付をしてきました。
応接室にて、贈呈をさせていただきました。

次亜塩素酸ナトリウム(エアジーン)は安全で強力な除菌剤です。
コロナ禍におけるウイルスなど幅広い除菌に効果を発揮します。

町長からは、「町の管轄施設に活用させていただきます」と謝辞をいただきました。
会社の所在地である、地域社会に貢献できることは喜ばしいことです。

まだまだ予断を許さない状況ですが、私たちは本業に励むと共に、何が出来るかを
考えていきたいと思います。

 

NBM安全衛生だより2020春号

2020.05.22
NBM安全衛生だより2020春号のお知らせです。
コロナウイルス感染症により様々な影響がありました。
まだまだ予断を許さない状況ですので、引き続き対策をしていきましょう。

今回は下記内容を掲載しています。ぜひご覧ください。
・労災事故について

☆NBM安全衛生だより2020春号.pdf

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

2020.03.05
株式会社エヌビーエム(本社:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁78-2)は、全国的な感染拡大に備え、お客様、協力会社、社員、クリーンパートナー、当社に関わる全ての方の安全確保を目的に予防対策を実施致します。
今後の1~2週間が感染拡大防止に向け非常に重要な期間であることから、政府の方針に基づき、下記の指針・対策を決定しましたので、お知らせします。
 
 対策・内容
①健康チェック表による、全社員出社前の検温を義務化
              →チェックシートに明記
※37.5度以上の発熱や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、出社せず上司および勤務管理者に報告。
 症状が4日以上続く場合、悪化した場合は、帰国者・接触者相談センターに相談すること。
②就業先各施設の入場時と退場時のアルコールなどの消毒剤による手指消毒
③清掃項目毎の手洗い及びアルコールによる手指消毒
④マスク着用の推進及び手洗い・咳エチケット実施の徹底の他、作業中に顔に触れないようにすること
 
各個人の衛生管理強化を周知徹底することで感染対策を強化し、お客様の業務に支障をきたすことがないよう全社で取り組んでまいります。
 
 
N B Mグループでは
緊急事態や自然災害など、当社を取り巻く経営環境の変化に速やかに対応し、関わる全ての方々に『元気笑顔ではつらつと』をモットーにより良いサービスを提供することで、社会に貢献してまいります。
 

NBM安全衛生だより2020冬号

2020.03.01
NBM安全衛生だより2020冬号のお知らせです。
暖冬のため、冬らしさがあまり感じられませんが…
皆様、体調を崩さないようご自愛ください。
今回は下記内容を掲載しています。ぜひご覧ください。
・作業・KY実施報告書について
・新規事業について
・感染症対策について
・腰痛にならないために
 
☆NBM安全衛生だより2020冬.pdf

NBM安全衛生だより2019秋号

2019.11.20
NBM安全衛生だより2019秋号のお知らせです。
秋の気配も深まり、寒さも増してきました。皆様、体調を崩さないようご自愛ください。
今回は下記内容を掲載しています。ぜひご覧ください。
・交通安全について
・ストレッチについて
・墜落制止用器具(旧:安全帯)について


☆NBM安全衛生だより2019秋号.pdf

海と日本プロジェクトの活動報告にアップしています!

2019.10.25

NBM安全衛生だより発刊

2019.09.15
この度、NBM安全衛生だよりを年4回発刊することとなりました。労働災害撲滅に力を入れ、協力会社様と共に無事故、ゼロ災害を目指し、私たちは元より家族、会社の為、そして最後にはお客様に満足していただけるお仕事が提供できるよう、常に共通認識を持ち情報配信をしていきたいと思います。

装飾グッズ完成ー!

2019.05.30
装飾グッズが完成しましたー y(^▽^)y



イメージカラーのオレンジ色とフレッシュな2人の笑顔が眩しいです。

今後、就職フェアなどでどんどん活用する予定で~す!!
就活生の皆様、これを目印に是非弊社のブースにお越しください。

賢者の名言に CM 収録出演 (9/13.27)

2018.08.27
AIG損保presents法人会「賢者の名言」にラジオ
収録の出演をしました。
この賢者の名言は、FM KAGAWA で毎週月~金・
5:55~6:00にon-Airされています。
その時の収録の様子です。



放送は 9/13 . 27 です。
ご興味のある方は、FM KAGAWA はもちろん
PC 、スマホ、タブレット対応です。
radiko.jp 無料でお聞きいただけます。

ルックが放映されました。

2017.01.30
1月29日(日)に西日本放送の
「ルック~地域発・輝くカンパニー~」の放送が
あり、わが社が紹介されました。



 

四国新聞(1/29)に掲載されました!

2017.01.30
1/29の四国新聞に掲載されました。

実は同日放送のルック(西日本放送)という番組で
我が社が紹介されることになり、それに伴う記事が
掲載されたのです。