お知らせ

NBMからのお知らせです。

NBM安全衛生だより2020春号

2020.05.22
NBM安全衛生だより2020春号のお知らせです。
コロナウイルス感染症により様々な影響がありました。
まだまだ予断を許さない状況ですので、引き続き対策をしていきましょう。

今回は下記内容を掲載しています。ぜひご覧ください。
・労災事故について

☆NBM安全衛生だより2020春号.pdf

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

2020.03.05
株式会社エヌビーエム(本社:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁78-2)は、全国的な感染拡大に備え、お客様、協力会社、社員、クリーンパートナー、当社に関わる全ての方の安全確保を目的に予防対策を実施致します。
今後の1~2週間が感染拡大防止に向け非常に重要な期間であることから、政府の方針に基づき、下記の指針・対策を決定しましたので、お知らせします。
 
 対策・内容
①健康チェック表による、全社員出社前の検温を義務化
              →チェックシートに明記
※37.5度以上の発熱や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、出社せず上司および勤務管理者に報告。
 症状が4日以上続く場合、悪化した場合は、帰国者・接触者相談センターに相談すること。
②就業先各施設の入場時と退場時のアルコールなどの消毒剤による手指消毒
③清掃項目毎の手洗い及びアルコールによる手指消毒
④マスク着用の推進及び手洗い・咳エチケット実施の徹底の他、作業中に顔に触れないようにすること
 
各個人の衛生管理強化を周知徹底することで感染対策を強化し、お客様の業務に支障をきたすことがないよう全社で取り組んでまいります。
 
 
N B Mグループでは
緊急事態や自然災害など、当社を取り巻く経営環境の変化に速やかに対応し、関わる全ての方々に『元気笑顔ではつらつと』をモットーにより良いサービスを提供することで、社会に貢献してまいります。
 

NBM安全衛生だより2020冬号

2020.03.01
NBM安全衛生だより2020冬号のお知らせです。
暖冬のため、冬らしさがあまり感じられませんが…
皆様、体調を崩さないようご自愛ください。
今回は下記内容を掲載しています。ぜひご覧ください。
・作業・KY実施報告書について
・新規事業について
・感染症対策について
・腰痛にならないために
 
☆NBM安全衛生だより2020冬.pdf