香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

プロのお掃除 ~エコBLOG~

NBMのプロのお掃除をご紹介します。

先日、島根県にある薬品工場のクリーンルームの

殺菌清掃に行ってきました。

 

今回は2泊3日で中村さんと施工してきました。

 

20120831菱沼001.jpg

 

写真は殺菌清掃前の服装です。

薬品をつくる無菌状態の部屋なので専用の服に着替えて

防毒マスクもしっかり付けて作業します。

 

特にドアノブや機械など人が触る部分は入念にスプレーします。

 

20120831菱沼002.jpg

 

後日の検査で菌が検出されることがないよう完璧にやります!!

10数回行っていますが、ノークレームです!!      菱沼

ガラス清掃時のロープのセッティング状況です。

 

20120816佐藤001.jpg

 

丸環が無いので、いろいろ考えてこの様になりました。

 

20120816佐藤002.jpg

 

建物の設置面、ロープにかかる重量、支点のバランスを

作業を通して考えたらこの様になりました。

これを短い時間で進められるようになるには経験を要します。

 

20120816佐藤003.jpg

 

久々に屋上より。                 佐藤

 

倉敷市内のホテル・宴会場のガラス清掃作業です。

 

20120806合田001.jpg

 

6階建ての外面を3名のロープ作業で実施しました。

 

20120806合田002.jpg

 

合田米一

先日、某食品工場様で鳥の被害に困っているとのことでしたので

ネットを取り付けてきました。

 

元はこんな感じです・・・。

 

20120801村上001.jpg

 

取り付けた後がこんな感じ・・・

 

20120801村上002.jpg

 

ん~・・・写真だとよくわからないんですけど、

壁際を見てもらえれば黒い線が増えてると思います。

 

今度はもうちょっと見易い写真を用意しますね。

 

by 村上泰士

 

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る