香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

九州土産
2016.06.27

先日、社長が九州へ、、、

その時のお土産を買って来てくれました。

 

20160627総務001.jpg

 

いちごのパッケージでかわいいBOXです。

帽子が入っているみたい・・・

 

中身は、、、

 

20160627総務002.jpg

 

これまた、ピンクでかわいいのです。

遠目から見るとタルトっぽく、、、(笑)

食べるのもったいなーーい

でも・・・食べるーーっ www

福島土産
2016.06.24

先日、福島出身の佐藤マネージャーが帰省

されていました。

お土産で、麦せんべいいもくり佐太郎という

おまんじゅうを買って来てくれました。

 

20160624総務001.jpg

 

帰省するのに半日以上もかかるそうです。

やはり遠いですよねーっ

 

ご家族と束の間の休日を過ごせたようです。

佐藤マネージャーは往復で疲れたそうです・・・(> <)

6月は常務の誕生月です。

 

水面下で準備を進めました。

いろいろ悩んだのですが、、、

今回はお花をプレゼントしました。

 

一番若い社員の高塚君が代表して渡しました。

 

20160622総務001.jpg

 

ツーショットです。

親子といわれても仕方ないよネーッ

 

これからも、社員の身だしなみや、仕事への取り組みに

ビシバシ、口出ししてもらいましょう!  覚悟ッ

田植えをしてきました。

 

20160622髙塚001.jpg

美味しいお米になりますように。         髙塚

 

20期決起大会
2016.06.21

20期になり、新しい目標に向かって全員が一致団結し、

これまで以上に頑張ろうと、決起大会という名目で

みんなでビアガーデンに行きました。

 

全員でのカンパイからはじまり

 

20160621総務001.jpg

 

美味しい料理や飲物をたらふく堪能しました。

 

20160621総務002.jpg

 

いろんな話題で盛り上がり、親睦を深めました。

 

※佐藤マネージャーが私(okavex)のわがままを聞いて

料理を色々取って来てくれました。 ありがとー!

ほとんど動かずの、okavexでした (>_<)キャハ

やや、、、年齢は高いですが、

私を含め、サービスチームの作業中の1コマ。

 

20160615佐藤001.jpg

この日はとても暑い日、
更に、建屋・建具には気を使う物件の一つなのです。

20160615佐藤002.jpg

基本にもどれるのですが、汗が半端なかったです!!

20160615佐藤003.jpg

20160615佐藤004.jpg

これからも、皆さん体調に気をつけて頑張りましょう。   佐藤


 

神戸!!
2016.06.14

12日の日曜日、宮井マネージャーが奥様と神戸に

行って来たそうです。

 

神戸牛ステーキを堪能されたようです。

うらやましいですねぇ♡

 

神戸のお土産で、アンリ・シャルパンティエの

フィナンシェを頂きました。

 

20160614総務001.jpg

 

このフィナンシェ、すごく美味しいですよね。

okavexの娘も大好きです。

もちろん私もですがwww

 

早速みんなで頂きます。

先日のこと、癒しを求めて、近所で開催中の

「フラワー&ガーデンフェスタ」に行ってきました。

 

20160613安藤001.jpg

 

種々様々な色の花や、庭があり、癒された一日となりました。

 

20160613安藤002.jpg

 

20160613安藤003.jpg

 

20160613安藤004.jpg

 

20160613安藤005.jpg

 

20160613安藤006.jpg

 

次はマイナスイオンを求めて、滝を見に行こうかな!   安藤

6/1より20期を迎えました。

今期の全社目標は

「将来のあるべき姿を目指して」

となりました。

 

各部が、新たな部門目標を発表しました。

 

20160610総務001.jpg

 

20160610総務002.jpg

 

20160610総務003.jpg

 

業務部の増田耕治さんが宣誓を・・・

 

20160610総務004.jpg

 

いい笑顔ですね。

 

社員一同、これからもより一層精進して参ります。

よろしくお願い致します。

前世がネコだったんじゃないだろうかと思うぐらい

ネコ好き。

うちには4匹のネコがいます。今回はその中の1匹を

紹介します。

 

20160603本條001.jpg

 

「ももちゃん」です。

特徴としては、とにかく食事の要求がハンパないです。

ひたすら付きまといます。時には飛びかかってきます。

食事をあげるといなくなります。

そして、5時間後付きまといが始まります。

どうです、かわいいでしょう?

顔を洗うしぐさが、メンゴメンゴ、テヘぺろっ!! と

見えるんです。

 

次回、ももちゃんのおかあさん「はなちゃん」を紹介

します。                   本條

 

先日、島根県の宍道湖のほとりにある

「松江フォーゲルパーク」に行ってきました。

 

20160602森001.jpg

 

沢山の花々と鳥たちがいる全天候型のパークで、当日も

雨が降っていましたが、気にせず楽しむことができました。

 

20160602森002.jpg

 

20160602森003.jpg

たくさんの鳥たちを、とても間近に見ることができます。

20160602森004.jpg

20160602森005.jpg

ふと見ると、なんと背中に笑顔マークのある「鯉」を発見!

20160602森006.jpg

 

にか良いことありそうな予感が・・・       森賢吾
新しい仲間
2016.06.01

本社社員の似顔絵パネルに、新しく4名が加わりました。

 

20160602宮井001.jpg

 

それぞれリクエストなども取り入れられたようで、良い作品に

なっています。

 

20160602宮井002.jpg

 

ちなみに私のはコレ うーん、、、まあいいか。

(以前は本人には内緒で作成されていました)

 

全体を見ると、枚数が増えましたね。

 

20160602宮井003.jpg

 

事務所の華やかさも増しました。          宮井

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る