香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

8月26日(土)・27日(日)の2日間で、「2017夏休み

さいごの思い出UTAZU祭り」が開催されました。

 

20170831森001.jpg

ステージ上では浴衣美人たちが集結、ゆかた織姫コンテスト
が行われたり・・・

20170831森002.jpg

こどもサイエンスショーでは、液体窒素で作ったアイス
クリームを食べようと子どもたちがたくさん集まってい
ました。

20170831森003.jpg

懐かしの昭和夜市コーナーでは、射的や輪投げ、金魚すくい
などを楽しむ子どもたちでいっぱい・・・

20170831森004.jpg

20170831森005.jpg

夏休み最後の週末2日間、宇多津町役場はお祭りを楽しむ
お客さんでいっぱいになりました。       森 賢吾


 

帰省
2017.08.24

お盆休みを利用して、福島出身の佐藤マネージャーが

帰省しました。

 

みんなにお土産で、「ごんざい豆」という炒り豆に

「きなこ」と「しそ」をまぶした豆菓子を頂きました。

 

20170824総務001.jpg

 

20170824総務002.jpg

 

郡山が生んだ幕末の偉人、安積艮斎を後世に伝えたいとの

願いから、ごんさい豆が生まれたそうです。

 

☆H27.9月のANAビジネスクラスの機内食の和食メニュー

のデザートに採用されています。

お盆休みを利用して、旅行を楽しんで来たそうです。

 

宮井マネージャーは奥様と山口へ

 

20170818総務001.jpg

増田さんはお母さんと彼女の3人で和歌山へ

20170818総務002.jpg

↑ 兄弟パンダだそうです。ぬいぐるみのようですね。

20170818総務003.jpg

家族サービスは大事よ!!
それと感謝の気持ちもねっ
20170817合田001.jpg

20170817合田002.jpg

香川から徳島に抜ける山間にある道の駅です。
時々、休憩に立ち寄ります。
今日は、朝早いのでまだ車は少ないのですが、
日中はみかど温泉に入るため桶・タオルなど入浴グッズ
持参の方の車で一杯になります。

20170817合田004.jpg


ちなみに、徳島からの帰路にある谷川米穀店の行列です。

道路から下に降りたところに店舗があり、道路まで並んでいます。
(本業はお米屋さんですが、讃岐うどんのお店です。)   Gohda
~桃~
2017.08.10

毎年、佐藤マネージャーの福島県のお父様より

夏は「モモ」、冬は「リンゴ」を頂きます。

 

今年も「モモ」を頂きました。

 

20170810総務001.jpg

 

20170810総務002.jpg

 

社員みんなに分けました。

ありがとうございました。

4月頃より始めたロカボ(低糖質)ダイエット。

約3ヶ月でマイナス7㎏減量に成功しました。

心掛けたのは、うどん中+おにぎり→うどん小+野菜に

することや、休みの日の早朝に金毘羅さん奥の院まで

1368段を登り参拝。

 

20170803安藤001.jpg

 

この有酸素運動が結構効きました。

 

低糖質の食べ物の中で、一番おなかが一杯になり満足感を

得られたのは、すき屋の『ロカボ牛麺』でした。

 

20170803安藤002.jpg

 

麺は糖質を抑えるためにこんにゃく麺を使用していますが

上に乗っているのは牛丼の具。

普通においしいので、食べた事がない方も是非一度!

とりあえず、リバウンドしないよう維持したいと思います。 安藤

常務のお土産
2017.08.02

出張のお土産です。

神戸のフィナンシェです。

 

20170802総務001.jpg

 

みんなで美味しくいただきました。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る