香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

夜間3日間で某駅構内・外の洗浄清掃とタイルコーティング

を実施。

 

20170329佐藤001.jpg

 

朝の始発までの作業となりました。

 

20170329佐藤002.jpg

 

当社の技術の一つであります。

部長の森がうしろ姿で登場です。

みなさん、お疲れ様でした。            佐藤

先日、休みを利用して京都散策の旅に出かけてきました。

その時、思い立って宿泊したのが世界遺産『仁和寺』の宿坊です。

 

20170328安藤001.jpg

 

お寺の宿坊というと武者修行というイメージが強く、隙間風の入る

部屋で身をちぢこませて精進料理・・という印象があるかもせれま

せん。 が、最近の宿坊事情は変わってきていて、部屋も広く冷暖

房完備、トイレ・お風呂こそ共同ですが、施設も綺麗に整備され、

ちょっとした旅館気分で宿泊ができるのです。

(実際女性1名で宿泊されている方も)

 

20170328安藤003.jpg

 

そして、宿坊の醍醐味は早朝のおつとめに参加できること。

 

20170328安藤002.jpg

 

厳粛な雰囲気の中、住職の良い話も聞け、すがすがしい1日となり

ました。                        安藤

 

そして
2017.03.27

みんなにお土産を、、、

 

20170327総務001.jpg

 

春は進学や就職といった新しい生活が始まりますよね。

私、okavexの下の娘も土曜日に引越ししました。

荷物の片付けは大変です・・・

まっ、何とか生活が出来るようになりましたがね、、、

 

引越先には近くに長女がいるので安心ですが

あこがれの1人暮し、まぁー田舎から出たがるよね~

 

会社の皆さんにもお気遣いを頂き心より感謝です。

 

~娘達へ~

雨降る日があるから虹が出る

苦しみぬくから強くなる

進む道も夢の地図も

すべては心の中にある

助けあえる友との思い出を

いつまでも大切にしたい

進む道も夢の地図も

それはふるさと 僕のふるさと

ここはふるさと        楽曲:嵐 ふるさと

 

 

☆祝☆
2017.03.23

4月より、安西課長とokavexの子供が県外へ進学し、

新しい生活が始まります。

先日、社長より子供たちに入学のお祝を頂きました。

 

20170323総務001.jpg

 

必要なテキストや娯楽本(こっちがメイン・・・www)

を購入できます。

 

親元を離れ、1人暮らしで、自由気ままな生活を心待ちで

あろう、、、

あま~~~~いっ

どこでも親の目はヒカッているのだ、、、キランッ♢

学業優先第一です。

倒立
2017.03.17

皆さん、男子新体操ってご存知ですか?

6人の男子たちが美しく華麗に宙を舞う究極の団体競技で、

今はまだオリンピックの正式競技ではありませんが、普及

活動はずいぶん前から行なわれています。

実は、戦後の日本発祥の競技なんです。

 

20170316福本001.jpg

(私も体操が得意です。倒立してみました)

 

選手の中には、シルクドゥソレイユに入団したり、浜崎あ

ゆみのバックダンサーとして活躍している人もいます。

興味のある方は、動画などでご覧ください。

鳥肌が立ちますよ!!               福本

昨日、okavexの隣の家のおじさんからブロッコリーを

いただきました。畑には色んな野菜や果物を作っています。

作るのがすごく上手で、これまでにも大根や白菜、キウイ

などたくさん頂きました。

 

娘がブロッコリーが大好きでその事を覚えてくれていて

「是非食べて欲しい」と持って来てくれました。

本当にありがたいです。

そのブロッコリーがこちら ↓

 

20170315総務001.jpg

 

めっちゃ でっかいのーーーっ

こんな大きさのブロッコリー初めて見ましたよ。

写真では分かりづらいので、タバコ箱がないので比べる物

はと探し、七味の入れ物が、、、(これでいいかっ)笑

 

このままでは冷蔵庫には入らないので分割しました。

早速湯がいて食べました。美味しかったです。

本日、椅子と机をリニューアルしました。

各自固定にせず、フリーデスクになりました。

 

20170310総務001.jpg

スッキリ!!

 

椅子も以前の物より、座り易くなり、色も落ち着いた

感じに・・・

 

個々の荷物もロッカーに収納、

そして個人別のトレーも新たに設置しました。

 

20170310総務002.jpg

新設されたトレー達

 

社内環境整備完了。

 

3月4日・5日の2日間、

「うたづの町家とおひなさん」のお手伝いに行ってきました。

 

西光寺さんの境内にて風船を販売したところ、

たくさんの子供達が来てくれました。

 

20170306森001.jpg

 

20170306森002.jpg

 

20170306森003.jpg

 

最近はあまり見かける機会もなくなりましたが、

本堂の中にも立派な雛壇がたくさん飾られていました。

 

20170306森004.jpg

 

表の通りもたくさんの人で賑わい、春の訪れを感じる

温かい2日間でした。

 

20170306森005.jpg

 

 

森 賢吾

20170303 総務001.jpg

↑本條さんの家族旅行のお土産です。
一瞬トランプ柄に見えちゃいました。

20170303総務002.jpg

↑宮井マネージャーの出張土産です。
このネーミング、、、いいのかぁ(笑)

 

 

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る