香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

東京・広島
2017.02.21

出張土産!

 

20170217総務001.jpg

↑ 東京

 

20170217総務002.jpg

↑ 広島

 

和と洋、両方ともとても美味しかったです。

 

みんな甘い物好きだから~

詫間町(香川県三豊市)にある小さい公園ですが、

毎年この時期にはイルミネーションがあります。

 

20170216本條001.jpg

 

20170216本條002.jpg

 

子供達は、毎年楽しみにしています。       本條

2月12日にサニテーションサイトのミーティングを

実施しました。

社内教育の一環として最低年1回は実施しています。

今回は2部構成にし、1部が中央労働災害防止協会様

によるゼロ災に向けたKYT訓練、2部がエヌビーエム

社内教育をテレビ放映録画を題材に実施しました。

 

20170216納田001.jpg

 

特に後半はエヌビーエムの一人一人がいかに「いい会社

作り」を目指し取り組んでいるかをわかって頂けました。

参加者にも協力して頂ける事を切に願います。

 

業務部 納田

桃の節句
2017.02.15

節分も終わり、暦のうえでは春ですね。

各地では積雪で大変ですが・・・

少しでも春を感じようとお雛様を飾りました。

今年は・・・

 

20170214総務001.jpg

 

20170214総務002.jpg

 

2013年にもチロル雛段を飾りました、今回も2017年

ver.を購入。いちご・バニラ・抹茶味のミニブッセを

菱餅にしてみました。

 

さて問題です。

2013.2月のチロルと2017のチロルで間違い探しです。

違いは1ヶ所、さてどこでしょう~。

正解は

菱餅の色が違う、でした。

正解者の方に、大きな拍手を・・・

ご協力ありがとうございました。

 

終ったらチロルとブッセはみんなでたべちゃいます。テヘッ

いつも懇親会などでお世話になっているお店の方から、

とても美味しそうなケーキをたくさん頂きました。

 

20170214総務003.jpg

 

早速みんなで、おいしく頂きました。

 

ありがとうございました。

先日、某工場にてサイトミーティングを行いました。

 

20170207増田001.jpg

 

日曜日だったのですが、12名のクリーンパートナーさん

が参加してくれました。

 

中災防(中央労働災害防止協会)四国支所長の能田様に

危険予知訓練の “指差呼称” ワンポイントKYTについて

お話をして頂きました。

 

家の戸締りや車の運転でも、戸締りヨシ!、前方ヨシ!

など呼称するだけでも予知し防ぐことができるため、

日常にも取り入れると役立つと感じました。

仕事でも、実践してやっていこうと思います。   増田

節分
2017.02.06

鬼は外 福は内

皆さんも豆まきしましたか?

今年は、こんな感じのボードに

 

20170206総務001.jpg

 

そして今回、社長に鬼の面をかぶっていただきました。

 

20170206総務002.jpg

 

恵方巻きは

↓ いろんな恵方巻

 

20170206総務003.jpg

 

こちらの恵方巻もおいしそうでしょ

具だくさんです。↓

 

20170206総務004.jpg

 

先日、TV撮影のブログUPをしました、

1/29に放送となり、たくさんの方から

「見ましたよ」とお言葉を掛けて頂きました。

 

20170202総務001.jpg

鴨居アナと社長のインタビュー風景

 

20170202総務002.jpg

番組の最後に持っていたボード

 

やはりプロのお仕事はすごいですね、

編集の技術でこうなるのかと・・・

テレビの力はすごいと実感しました。

 

これまで以上に社員一同、精進して参ります。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る