香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

さんぽ
2016.11.28

最近は、お姉ちゃんが弟の手を

しっかりつかんでさんぽをします。

 

20161128本條001.jpg

 

成長を感じます。          本條

業務部の増田さんが休日にご家族と北陸地方へ

2泊3日の旅行に行って来ました。

 

岐阜・福井・金沢の観光地巡りをしたそうです。

気温も暖かくとても良かったと!!

 

お土産が↓

20161125総務001.jpg

 

金沢のチョコのシフォンケーキとご当地カントリー

マアムです。

どんな味なのか楽しみです。

めっきり寒くなり、風邪をひきやすい季節になって

きました。みなさんは体調崩されていませんか?

 

私は、高圧洗浄をする業務に携わっていますが、

とある一日、フォークリフトでの作業をすることに

なりました。

だいぶ昔に乗っていたので感覚がもどってくるまで

少し時間がかかったのですが、なんとか乗りこなす

ことができました。

 

20161124増田001.jpg

 

たまには違った仕事をするのもいいなあと思った

今日この頃です、、、。             増田

愛媛、徳島、佐賀のお土産!!

 

20161115総務001.jpg

 

各地のお土産がいろいろ食べられる幸せ・・・

ありがたいですね。

 

この量もあっという間になくなるのです、、www

今日は11月11日です。

毎年恒例になりましたね。

 

20161111総務001.jpg

 

ポッキーやプリッツも今はたくさん種類があります。

プリッツの塩加減も絶妙です。

 

ポッキーばかりになっているので

今回はプリッツ推しで!! www

 

okavexの娘も、昨日スーパーで何種類もの

ポッキーを買っていました -_-

 

 

今年も冬が刻一刻と迫ってきていますね。

木々も葉が落ちてより一層寒さを感じますね。

 

20161110髙塚002.jpg

 

僕も寒さに負けず、頑張ります!         髙塚

 

 

「KITOKURAS」
2016.11.02

先日、お休みを利用して『KITOKURAS』に行ってきました。

 

20161102安藤001.jpg

 

『KITOKURAS』とは、木と暮らすをテーマとした

山一木材さん経営の施設です。

 

20161102安藤002.jpg

 

20161102安藤003.jpg

 

20161102安藤004.jpg

 

カフェや木の雑貨販売、木の遊具など木の良さや特性を

体感できる楽しい施設です。

 

20161102安藤005.jpg

 

忙しい毎日の中でほっとできる空間って必要ですね~

行ったことが無い方は是非一度~         安藤

大阪カステラ
2016.11.02

先日、常務が出張に行き、大阪のお土産を買って来て

くれました。

 

20161102総務001.jpg

 

カステラには一つひとつに「おおきに」や「まいど」と

大阪弁が刻印されています。

 

食べたら大阪弁を発するかも・・・笑

ご安全に!
2016.11.01

ここ最近、特に脚立での作業補助や、(脚立ではなく)

作業台付踏台の使用など、作業に対する安全面での制約

があります。

 

20161031佐藤001.jpg

 

20161031佐藤002.jpg

 

金銭的なリスクも大事ですが、生命に関わるリスクを鑑

みると、守らなければなりませんね。

 

ですが、安全保護具や資機材を、十分に扱うことが難しい

業務もまだまだありますので、我々の技術や知識内で回避

せねばならないのは、今後の課題と考えます。   佐藤

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る