香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先日、宮井マネージャーが出張で山口に行って

来ました。

 

山口といえば『フグ』ですよね。

生きたフグをお土産にとはいかないので

フグのおせんべいを買って来てくれました。

 

20160830総務001.jpg

⇑ とらふぐせんべい

 

辛子マヨネーズ味でとても美味しいです。

 

*みやいっち Thank you~~     by okavex

Cafe Switch
2016.08.25

先月のこと、友達がカフェをオープンするという事で

早速お邪魔してきました。

 

 

20160825安藤001.jpg

 

お店の名前は “Cafe Switch

前職が電気関係の仕事だったので“Switch” という

ネーミングになったそう。

 

おすすめは少しスパイシーで夏にぴったりな

“Switchカレー”

 

20160825安藤002.jpg

 

場所は景色が良い高松市成合町の河川敷にあるので

お近くに行かれた方は是非~!!

もちろんこだわりのコーヒーも美味しいですよ!

 

20160825安藤003.jpg

 

 

安藤

 

 

 

 

研修で宮﨑へ
2016.08.22

先日、森部長・納田部長の両名が宮﨑へ研修に行って

来ました。

 

愛媛から大分へフェリーで渡り、2人旅を楽しんだ

そうです、、、、

お土産を買って来てくれました~。

 

20160822総務001.jpg

 

20160822総務002.jpg

ジャジャーーン

 

宮﨑なのに大分www

というのもフェリーが大分着だったからです。

 

こうしておいしい物が食べられるのは本当に幸せですね。

みんな噛みしめて味わって食べるように! (笑)

直島上陸
2016.08.19

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

香川に住んでいながら初めての直島上陸です。

地中美術館では、芸術の奥深さに???も・・・・

 

20160819総務001.jpg

 

高松港近くには芸術祭のオブジェが!

 

20160819総務002.jpg

 

直島銭湯「I❤湯」 記念にタオルを購入しました。

 

20160819総務003.jpg

 

草間彌生さんの「赤かぼちゃ」「黄かぼちゃ」は押さえとかないと!

ドット柄のバスが印象的でした。

 

香川に来た際は、是非いかがですか?           安西

20160818佐藤001.jpg

 

屋上、外の体感は気温以上です。

こういう仕事じゃなくても大変ですね!

 

20160818佐藤002.jpg

 

尚の事、注意する!

より平常心を維持できる行動が大切でやんす!

(あー助けてー 心の叫び)

久々のブランコの写真でやんす!     佐藤

休日
2016.08.10

数か月前にレコードプレーヤーを買いました。

 

20160810合田001.jpg

 

古いLPが約50枚あります。ほとんど1970年代に購入したもので

ステレオを廃棄してから聞くこともなく埃をかぶっていましたが、

ようやく陽の目を見ることとなり休みの日にたまにかけて楽しんで

います。

 

20160810合田002.jpg

 

プレーヤーの横のジャケットは「アメリカングラフティ」の2枚組

アルバムで1974年のものです。60年代前半のオールディズが40曲

あまり入っています。

他にも「シュープリームス」「フォートップス」「サンタナ」「ス

タイリスティックス」などなど当時好きだったものがいろいろと。

 

20160810合田003.jpg

 

何故か「よしだたくろう」「井上陽水」もあります。   Gohda

いつも出張時には必ずお土産を買って来てくれます。

 

20160809総務001.jpg

霧の森大福

 

20160809総務002.jpg

広島のご当地お菓子

 

どちらもすぐになくなります。

 

みんな美味しくいただいてます。 感謝!!

珍しいツインレインボー

 

20160804中條001.jpg

 

明日への架け橋ですね。

 

20160804中條002.jpg

 

2本あれば、たくさんの人に幸せが訪れ

そうですね。           中條

夏と言えば。
2016.08.03

。ですね~

 

以前勤務していた村上さんからスイカを頂きました。

 

IMG_1241.jpg

 

よく冷やし、ナイフ入刀ー!!

 

IMG_1244.jpg

 

青空の下、さっそく頂きました(*^_^*)

モデルは宮井マネージャーです。。。

 

甘くて美味しかったです。

スイカは熱中症対策にももってこいです。ごちそう様でした。

7月30日(土)~7月31日(日)の2日間にわたり、

香川県宇多津町にあるユープラザうたづにて

新築マンションのインテリアオプション相談会が

開催されました。

 

20160801森001.jpg

 

もちろん弊社が誇る「S・O・Dリキッドコート」の

展示ブースも設営し、たくさんのお客様にご来場いただき

ました。

 

20160801森002.jpg

 

20160801森003.jpg

 

色々なお客様とお話をさせていただき、とても実りある

2日間でした!                森 賢吾

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る