香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

コスモス
2015.09.30

先日、社内報の秋号になにか良いものはないかと

考えていました。

今の時期、いろんな場所でコスモスが咲いていますよね、

沢山咲いている場所はと思い、

国営讃岐まんのう公園に行ってみました。

ちょうどコスモスフェアが開催されていました。

これはGood!!

さっそく写真を・・・

 

20151002総務001.jpg

 

20151002総務002.jpg

 

満開になってピンクや黄色のコスモスはとてもキレイで

空気も気持ち良かったです。

 

平日でしたが、写真を撮りに来てる方や、ウォーキング

されてる方もいました。

久しぶりにまんのう公園に行きましたが、日頃広い範囲を

歩かないokavex、足がねぇ、、、

ウォーキングしないと(>_<)  健康第一!!

ぶどう狩り
2015.09.29

とある日のお休み、思いたって、志度にあるフルーツパークへ

ぶどう狩りに行ってきました。

 

20150928安藤001.jpg

 

場所は入り組んだ所で分かりづらい所でしたが、

到着すると人が一杯。

 

20150928安藤002.jpg

 

少し時期が遅かったのか、品種はニューピオーネ

の一種類でした。

 

20150928安藤003.jpg

 

食べ放題にしたのですが、案外一房の量が多く、二房で断念。

でも、大粒で甘くておいしかったですよ~       安藤

屋上より。
2015.09.24

久々ですが、屋上のリポート。

 

20150924佐藤001.jpg

 

我社にめずらしく、ガラスクリーング専門のキャリアが

入ってきました。(東京で20年ですって‼)

 

20150924佐藤002.jpg

 

先の戦力として、今日は初参加です。

歳は別として、仕事は流石。

ロープアクセスのシステムが違うので、少し戸惑った

ようだが、問題なくクリア。         佐藤

9/12は・・・
2015.09.15

社長の誕生日でした。

今年の社員からのプレゼントは、

COACHのベルトです。

 

20150915総務001.jpg

 

20150915総務002.jpg

 

そして、

元社員の三好美千代さんが

プレセントを持って来てくれました。

 

20150915総務003.jpg

 

マダムシンコのバームクーヘンです。

お心遣いがうれしいですね。

 

Happyな一年に、、、☆

広島、博多に続き

森部長が岡山の蒜山高原朝焼きチーズケーキ

買って来てくれました。

 

20150914総務001.jpg

 

中はしっとり、フワフワで口の中にチーズの味が

広がります。

 

ごちそうさまでした ^v^

博多and広島
2015.09.11

先日、宮井チーフと髙塚くんがお土産を買って来て

くれました。

 

20150911総務001.jpg

 

博多通りもん、メープルもみじフィナンシェと

メープルもみじグランドゥージャです。

フィナンシェはもみじの型になっています。

 

みなさん各地に行くと美味しいご当地土産を買って来て

くれます。

 

酒好きの人も、甘党なんですのよーっ

この春、自宅隣のオジサンがインターネットサイトで

見つけた「蜜蜂の飼育」に覚醒し、近所の家に巣箱を

設置した。

私自身は興味なく半ば忘れていたが突然訪ねて来て

「誠ちゃん、大成功や。この週末近所の人を集めて

蜂蜜の収穫祭やるので宜しく」との事。

 

20150910納田001.jpg

 

出張で不在と言える訳もなく勝手にやってもらう

予定だが、大変甘いチームプレーの成果のお裾分け

に肖る予定だ。

チームプレー恐るべし。         納田誠司

改善。
2015.09.08

社長と合田取締役みずから環境改善を

してくれました。

 

20150908総務001.jpg

取締役、何をしているのでしょうか。

 

20150908総務002.jpg

靴の箱を利用して、靴の収納ケースを作ってくれました。

 

20150908総務003.jpg

社長は、廃管球保管用にラックを用意してくれました。

 

少しでも皆が動きやすい様、整理整頓、大切です!!

 

 

 

収穫??
2015.09.03
20150904総務001.jpg

 

ジャーン!

ゴーヤがこんなにいっぱい☆

7月にも(ブログに)UPしたグリーンカーテン!

たくさんのゴーヤが・・・

 

実は

クリーンパートナーの安藤さんの畑で収穫された

ものを頂きました。

 

事務所で栽培していたゴーヤは、

残念な結果に、、、(T_T)

来年はリベンジするぞっ

『ゴーヤを食べて健康に留意』

 

 

もう秋~♪
2015.09.02

朝晩少し過ごしやすくなりましたね。

巷では、秋を感じる物が出始めていますよね、

そこでokavexの秋を・・・

 

20150902総務001.jpg

 

栗ごはんおむすび

 

20150902総務002.jpg

 

栗ドーナツ

 

どれも食べ物じゃねぇ、、、とツッコミは入れないで

ください・・・

 

これから新製品の発売時期にもなりますよ! ウキウキ♪♪

 

やっぱ食べ物じゃん・・・失礼しました。。。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る