香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

5月に事務所前に植えたゴーヤに実が生りました。

 

20150724総務001.jpg

 

実は、今日初めて見つけたのです!!

今年は実が出来ないな~(^_^;)と心配していたのですが、

2つ発見しました。

 

カーテンの効果とともに、いやそれ以上に収穫を楽しみに

していた人もいたことでしょう。ホントに良かったです。

 

20150724総務002.jpg

かなり高い場所にあるのですが、無事に大きくなって
収穫できますように。

 

仕事後に撮りました。

 

20150721佐藤001.jpg

 

可愛いですね~

 

巣を作った家には幸運を運ぶと言われています。

安全な環境以外は巣は作らないようで、

その家の軒下なので、その家が平和で安全だとしたことの

意味でしょうか。そして、又、作りに来るんですね。

 

20150721佐藤002.jpg

 

壁にとまるんですね、、、。

 

20150721佐藤003.jpg

 

何千?何万キロ先の島国から、この日本へ行ったり来たり。

小さな体でも力強さを感じます。

巣作りや、群れからあるべき姿を感じました。

人だけが特別なのは何故か、、、。んん。       佐藤

リベンジ
2015.07.21

7/17日(金)から19日(日)にかけて、広島県へ出張に

行ってきました。

帰りに小谷SAへ立ち寄り、お土産にかの有名な天津甘栗

購入しようと思ったのですが、一歩遅く売り切れ。

 

20150721森001.jpg

 

次こそはと期待を膨らませつつ、カープかつ

かき煎餅を購入。

 

20150721森002.jpg

 

みなさんも機会があれば、小谷SAの天津甘栗食べてみて

下さいね!                   森 賢吾

霧の森大福
2015.07.16

先日、森部長が霧の森大福をお土産に買って来てくれました。

 

20150715総務001.jpg

 

20150715総務002.jpg

 

抹茶クリーム小豆のハーモニーが最高です。

 

みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさま!!

6月入社のM君の歓迎会と、新入社員T君の5月病治療を

目的に、業務部でBBQを実施。

 

20150713納田001.jpg

 

社長・常務・総務課長の飛び入り参加もあり、大いに

盛り上がりました。

いつも燃えてる社長が焼いた鮎の塩焼きは、

 

20150713納田002.jpg

 

「ナ、ナントいう事でしょう」サンマの塩焼きへ変身。

 

20150713納田003.jpg

 

シルバー世代の多い社員も「酒は飲むわ」「皿は割るわ」

で、元気に変身出来ました。

 

20150713納田004.jpg

 

最後は「流石プロ」という位キレイにおそうじをして

終了。楽しかった、、、

まあ皆んな「ちょいちょい」やろうや。   文責 納田

 

7月のBirthday
2015.07.10

今月は、3名の方がお誕生日を迎えました。

おめでとうございます。

 

20150717総務001.jpg

納田部長 7月5日

 

20150717総務002.jpg

宮井チーフ 7月8日

 

20150717総務003.jpg

宮本さん 7月8日

 

納田部長は、ほどよい年令に、

宮井くんはバカボンのパパと一緒の年に、

宮本さんはお若いのよーっ

 

It is meeting in good one year.

 

 

鳥害対策工事
2015.07.09

先日、とある暑い日

鳥害に悩まされる方の屋根に対策施工をしてきました。

初めて、ほぼ一人で施工できましたが、

途中、鳩がすき間に入ってしまい、わずか15gの脳の

鳩ポッポと2時間半近く追いかけっこしました。

こんなに空しく疲れた追いかけっこは人生初でした。

 

20150709宮井001.jpg

 

20150709宮井002.jpg

 

とはいえ、施工は無事に完了し、施主様には喜んで

頂きました。                   宮井

先日、アルシオーネ作業所の森本施設長さんが

お豆腐をたくさん持って来てくださいました。

 

20150701総務001.jpg

 

近々、お豆腐の製造販売をされるので、今は試作品の

段階だそうです。

 

こだわりの大豆を使用した、絹ごしと木綿豆腐を

クーラーボックスをコロコロして運んできてくださいました。

 

お豆腐好きにはたまらない、豆腐づくしの夕食となりました。

ごちそう様でした(*^_^*)

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る