香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

高知道PA
2015.06.25

今日は朝から高知で現調。

途中立ち寄った道の駅と馬立PAです。

 

20150626合田001.jpg

 

南国道の駅風良里は県外からの車が多かったです。

鳥取とか尾張小牧etc.

 

20150626合田002.jpg

 

観光でユックリ来たいですネ。              gohda

ミニ菜園に続き、今度は花壇にお花を植えました。

 

20150623総務001.jpg

 

クリーンパートナーの安藤さんと、テクニカルサポートの

香川さん。そして社長も参加しての作業です。

フットワークの軽い安藤さんには、いつも助けてもらって

ばかりです。本当にありがとうございます!!

 

20150623総務002.jpg

 

三人が丹精込めてとてもきれいに植えてくれました。

元気に大きく育ってね。

 

20150623総務003.jpg

 

 

満濃池のゆる抜きも15日に行われ、

田植の準備もあわただしいですね。

 

先日、ドリームパラダイス様より、たくさんの

おはぎを頂きました。

 

20150617総務001.jpg

大きくて食べごたえがあります。

 

これまでにも、おうどん等たくさんいただいています。

 

社員一同、とても美味しく頂きました!

ごちそう様でした。

6/10.11の2日間、島根県松江市にある、JBQの仲間、

㈱さんびるさんへベンチマーキングに行って来ました。

 

20150611安藤001.jpg

 

まず、ガラス張り社屋の大きさにびっくり、オフィスの

レイアウトもスマートで無駄がなく、何より環境整備を

大事にされている会社なので、整理整頓は多々見習うべき

所がたくさんありました。

 

20150611安藤002.jpg

 

20150611安藤003.jpg

 

弊社も来年はお招きする立場になるので、少しでも環境を整え、

いい状態でお迎えできるように頑張りたいと思います。    安藤

先日、森部長が広島出張に行った時、

近くのデパートで物産展をしていたそうです。

しかも、北海道と沖縄の2県同時!

 

北海道といえば、、、

カニ、イクラ、とうもろこし、そうですジャガイモ。

でっ、じゃがバターを買って来てくれました。

そこで、ふとっ okavexは普段、じゃがバターと

言っていますが、北海道ではバタじゃがなんですねぇ。

パッケージを見て「へぇーそうなんや、反対なんやー。」

と思いました。 おっと方言まる出しだーっ。

 

次に沖縄といえば

ミミガー、豚足、海ブドウ、シーサー(食べ物でないやん)

紅いもですよネ

で、紅いもタルトでした。

 

20150610総務001.jpg

 

↑ホラ、バタじゃがってなってる

 

女子はいも好き率高いですよね。

okavexもいも大好きですよ

 

じゃがいもは1つずつ、個包になってます。

そのままでも、レンチンしてもいいそうです。

 

このイモ対決、どちらもマイウーで甲乙つけられませんね!!

高松市内で、3階・4階のベランダにハトが侵入して

いるとのことで、施工依頼があり、

ネットスパイクで無事完了しました。 

 

20150606合田001.jpg

 

⇧ネット設置後です。

 

20150606合田002.jpg

 

⇧スパイク設置後です。            gohda

 

 

東京のお土産
2015.06.05

先日、社長と森部長が東京出張のお土産を

買って来てくれました。

社長がルタオクランチチョコ

森部長がパティスリーアンファンドーム型

チーズケーキでした。

 

20150605総務001.jpg

 

どちらも限定品だそうです。

早速みんなで頂きました。

すごく美味しかったです。

いつもお土産ありがとうございます。

ごちそうさまーーーっ

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る