香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

藤棚
2015.04.27

4月下旬~5月中旬にかけて全国で 藤の

見頃ですよね。

いつも剪定等をお願いしている業者の

清翠苑の林さんのご自宅にも藤の花が満開です。

 

20150427総務001.jpg

 

20150427総務002.jpg

 

今年は気温が高く例年よりも早く咲いたようです。

(この今月末には終わるかも・・・)

たくさんの方が毎年見物に来られます。

 

ちょうどテレビでも栃木県のあしかがフラワー

パークが取り上げられていました。

すごい藤棚でした。

遠いのでなかなか行けれませんねぇ・・・><

足が向く理由
2015.04.20

コンビニではドーナツが流行中ですが、甘いものを求めて

私が向かうお店は、昔ながらの和菓子店です。

 

国道11号線沿いに、車では見逃しやすい佇まいのお店が

あります。高松市国分寺町の和菓子店「森上屋」です。

 

20150420大石001.jpg

 

あんこがたっぷり入った、名物のどら焼きは外せません。

他の自家製和菓子と一緒に買っても、どれも外れはありません。

 

お洒落な洋菓子店とは違って、仕事終わりの作業着姿でも、

入店に気後れする必要はありません。

 

まだ母親が元気だった頃、初めて「森上屋」を訪れた時の

ことです。買い物中の会話が弾んだせいか、お店の人から

こんな言葉を掛けられたそうです。

―「あなた、愛想が良いからここで働いてよ」

 

ささいなエピソードですが、それも、このお店に足が向く

理由の一つかもしれません。             大石

イカ焼き
2015.04.17

取引してる業者さんの方が個人でイカ焼き屋さんを

開店しました。

 

その名も「こなもんや」です。

お店に行って購入しました。

 

20140417総務001.jpg

 

写真左 いかたまきゃべつ

写真右 いかやき

 

イカ焼きには関東と関西があって、

焼きそば入りが関東ver.だそうです。

こなもんやさんは関東です。

価格も良心的でボニュームもあっておいしいですよ。

 

丸亀の飯山町にあります。

近くにはコープかがわとマルナカが・・・

今後アイスクリームも取り扱うそうですよ!!

4月2日、3日 新入社員研修に行って来ました。

そこでは、挨拶であったり、目標を立てそれを

いつまでに達成するのかなど、とても勉強に

なりました。

 

20150403高塚001.jpg

 

今回のことを活かし、これからは一歩一歩

前に進んで行きたいです。     髙塚 誠

「マッサン」
2015.04.06

ドラマは放送終了になってしまいまいしたが、

NHKドラマ「マッサン」の舞台にもなった広島県竹原市へ

休日を利用して行って来ました。

 

20150406安藤001.jpg

 

20150406安藤002.jpg

 

お酒は飲めない私ですが、酒蔵の大きさと、種類の多さに

圧倒されました。

お酒好きなら、一日試飲巡りで楽しめそう(笑)

 

20150406安藤003.jpg

 

20150406安藤004.jpg

 

ちなみに私の最近の会社でのニックネームは、

下の名前をとって「マッサン」。

何だか親近感の湧く町なのでした。  「マッサン」こと安藤

さすがです。
2015.04.03

中條マネージャーが、ひとり黙々と何かをしています。

 

20150403総務001.jpg

 

ゴミ庫の扉を修理してくれているではありませんか!!

 

以前から、開け閉めしにくくなっていたのですが、

それを、誰に言われることもなく部品を調達し、

修理してくれました。

わが社にはこんなすばらしいスタッフがいるんです。

 

中條マネージャー、ありがとうございます。

 

みなさん、扉の開閉はやさしーくしましょう。

 

直島
2015.04.02

先日、直島に行きました。(観光ではなく仕事です。

それも最終フェリーで行き、始発フェリーで帰る。)

 

当然見るべき所も無かったので、港のオブジェの夜と朝とを

撮ってみました。

 

20150402合田001.jpg

 

20150402合田002.jpg

 

20150402合田003.jpg

 

20150402合田004.jpg

 

次は、ノンビリ観光目的で来たいですネ。      合田

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る