香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

伯母様より
2014.10.31

先日の宇多津まつりの時に社長の伯母様が帰省されました。

よく、ホームページを見てくださり楽しんでいただいて

いるとお言葉を頂きました。

 

「社員のみなさんで、、、」とお土産を頂きました。

 

20141031総務001.jpg

 

20141031総務002.jpg

 

いろんな種類のお菓子をたくさん!!

社員みんなでおいしくいただき、あっという間に完食でした。

お心遣いに感謝いたします。           社員一同

友達と一緒にハロウィンパーティー!!

 

20141029中條001.jpg

 

なぜかお好み焼き・・・        中條

いなり寿司
2014.10.28

先日ボランティア清掃でお伺いしたドリームパラダイスさんより

『いなり寿司』を頂きました。

 

20141028総務001.jpg

 

 

早速みんなで頂きました。

とてもおいしく、あっという間に間食しました。ごちそうさま・・・

 

これまでにも、おうどんおはぎなどもいただいています。

ありがとうございました。

先日、常務が大阪出張の帰りに駅のホームで

ドクターイエローに遭遇しました。

 

20141023総務001.jpg

 

今年2回目です。

なかなかドクターイエローを目にする事は

ないといいますが・・・

なんとも強運!!

一度見てみたいなぁ

今年も町内の施設へボランティア清掃に

行って来ました。

 

okavexは初参加です。

今回は床・ガラス・エアコンフィルターの清掃でした。

各チームに分かれて、みんなで懸命に

ほうきやモップを使ってキレイにしました。

 

20141020総務001.jpg

モップの掛け方の実施

 

20141020総務002.jpg

みんなで雑巾掛け

 

作業が終わるとみんなでカレーライスを頂きました。

 

20141020総務003.jpg

おいしかったです

 

最後に全員で記念撮影

 

20141020総務004.jpg

 

皆様、ありがとうございました。

10/19の午後より、本社会議室に於いて

サニテーションリーダーミーティングを実施しました。

 

20141020納田001.jpg

 

徳島2名、香川2名、愛媛1名のリーダーと、香川・愛媛の

担当テクニカルサポート各1名、本社スタッフ5名が参加。

 

第1部、社長による「家族経営」

第2部、担当社員によるクレーム実例及び対応、

第3部、全員参加のディスカッションと

あっという間の3時間でした。

 

20141020納田002.jpg

 

その後、お客様の飲食店で楽しい親睦会と充実した1日でした。

 

全てのクリーンパートナーさん達に感謝。        納田

 

先日、社長と森部長が北海道出張でした。

そのお土産がこちら

20141017総務001.jpg

 

お菓子がたくさん!!

 

物産展・・・?のような感じ

食べるのが楽しみです。

みんなで美味しくいただきます。(嬉)

 

社長、森部長、ごちそうさまです。

北海道ー
2014.10.16

台風直後の10月14日から15日にかけて、北海道

出張に行ってきました。

高松空港から飛行機が飛ぶかどうかが心配でしたが、

なんとか羽田まで定刻どおりに到着、一安心です。

あとは新千歳空港までもう少しのフライトが待ってます!

 

20141016森001.jpg

 

14日の北海道はとにかく寒く、なんと気温は7℃。

そうこうしながら札幌のアシスト理研さんへなんとか到着しました。

とてもオシャレで大きい事務所、すごく羨ましいー!

 

20141016森002.jpg

 

15日に北海道は平取の「義経神社」へ参拝してきました。

 

20141016森003.jpg

 

20141016森004.jpg

 

快晴の中とても空気がおいしく、併設してある義経資料館にも

お邪魔させてもらい、心を新たに帰路につきました。

 

森賢の出張日誌でした。

 

 

歓迎会♪
2014.10.10

10月から新しく社員となった安藤さんが仲間入り。

親睦を深めようということで、、、

 

20141010総務001.jpg

 

来年入社予定の高塚誠君も参加しました。

 

20141010総務002.jpg

 

右側が高塚くん

 

となりに写っているのがアルバイトの河﨑くんです。

なんと同じ年ということが判明。すぐ仲良くなりました。

 

みんな「ワキアイアイ」と楽しい歓迎会でした。

 

安藤さんよろしくお願いします。高塚くん来年待ってますよ!

10/8に日本全国で月食が観測できたようですが

皆さんの地方のお天気はいかがでしたか。

私はたまたま出張で山陰の田舎の方にいて、

街灯もない中きれいに見ることが出来ました。

 

20141010村上001.jpg

 

携帯やデジカメのモードをいろいろ変えながら撮影しましたが

これがなかなかムズカシイ・・・

 

夜景撮りは銀塩フィルムの時代の方が扱いやすかったかも

しれませんね。                    村上

先日、某所にてエフロ除去清掃をしてきました。

 

※エフロとは、カルシウム成分が水分等により溶解され、

表面にしみ出し、空気中の炭酸ガスと化合して

白色の物質を作ります。

 

201410031宮井001.jpg

作業前

 

20141003宮井002.jpg

作業後

 

専用の洗剤を使って無事キレイに復元出来ました。

外の景色もよく見えた方が、気持ちいいですね。   宮井

 

ロ~ング
2014.10.02

先日、常務が自宅用に購入しようと近くの

パティスリー屋に寄りました。

陳列ケースにひときわ目を引くなが~い

チョコケーキがあり、めずらしいから

事務所用に買って来てくれました。

 

20141002総務001.jpg

 

メジャーで計ったら50cmでした。

早速、ケーキ入刀し、みんなでいただきました。

ごちそう様でした。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る