香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

砂絵
2014.09.25

23日昼過ぎより観音寺に墓参りに行った帰り、

久し振りに琴弾八幡に回って参拝しました。

 

20140925合田001.jpg

 

何十年ぶりかな?

展望台より寛永通宝の砂絵を見ましたが、

休日ともありグループでの見物客がたくさん来ていました。

ノンビリした午後でした。            gohda

テーマパークのハロウィンのCMをよく見ますね。

常務がハロウィンのお菓子を持って来てくれたので

早速入口にアレンジしました。

 

20140922総務001.jpg

 

20140922総務002.jpg

 

この中に写っているいるマラカス、いやいやドテカボチャ

ならぬドデカチュッパチャップス!!

通常の大きさと比べてみました。

どんだけーーデカイんだ

中に15本入っています。

決して振らないで下さい。音は出ません。

 

さて、どれくらいの人が気づくでしょうか・・・

ボードに飾ってあるパンプキンクッキーも

おいしそうでしょ!!

ハロウィンが終わったらみんなで食べま~す。^皿^

数年ぶりに、高松市内のとあるパン屋さんへ行ってきました。

 

20140917村上001.jpg

 

しばらく見ないうちに改装していて飲食スペースが広がり、

駐車場の場所も変わって、台数が多くなっていました。

 

中でも驚きが、ピザ窯が新調されていてオーダー毎に

焼いてくれます。

 

焼き立てピザとコーヒーでランチ、休日を満喫してきました。 村上

 

present part2
2014.09.16

昨年退職した、三好美千代ちゃんが

社長の誕生日ということでプレゼントを持って

来てくれました。

 

20140916総務003.jpg

カラフルマカロンでした。

 

「気くばり、美千代ちゃん」

新しい職場でガンバっています。

あらっ、写真を撮るのをわすれちゃったわ

次回は必ず撮りますわっ

お楽しみにーーっ

 

9/12は社長の誕生日・・・

 

昨年は社員からオレンジのペンケースを渡したの

ですが、今年はいろいろ考えて、そのペンケースの

仲間入りで「シャーボ」(平成生まれの子は知らない

でしょうね)ボールペンとシャーペンが一体型です。

 

20140916総務001.jpg

 

社員を代表して「ミヤイッチ」が渡しました。

 

20140916総務002.jpg

 

ブラックパールのような光沢があります。

 

このペンでスケジュール帳に「かきこみかきこみ」

埋めつくして下さいね。

 

 

研修が無事終わり、東京経由中の1コマ。

 

20140916佐藤001.jpg

 

蚊には十分注意でした。

 

20140916佐藤002.jpg

 

昭和のなごり、、、聖橋より

神田明神へ久々にお参り

銭形そばセットの画はないですが、、、。

 

20140916佐藤003.jpg

 

雨の東京より、佐藤でした。

祝・1周年
2014.09.11

協力業者さんが、独立して1周年を迎えたということで

お礼状を送ってくださいました。

 

20140911総務001.jpg

 

おめでとうございます!!これからもよろしくお願いします。

 

 

 

お花
2014.09.09

9月が社長の誕生月です。

取引先の四国警備保障㈱様より

とても素敵なランの花を頂きました。

 

20140910総務001.jpg

 

早速、事務所の入口に飾りました。

きれいなお花があると、事務所も

明るくなりますね。

お心遣いに感謝致します。

志度町までぶどう狩りにいきました。

20140904中條001.jpg

 

20140904中條002.jpg

 

みんなでたらふく食べました。ゲップΞЗ   中條

食事会
2014.09.03

みなさんごきげんよー

 

8/29 社内全体ミーティングがあり

その後、食事会を開きました。

新しく入社した人と初めての食事会でした。

 

20140903総務001.jpg

 

社長から、7月・8月誕生日の人達にBirthday

プレゼントがサプライズで渡されました。

 

20140903総務002.jpg

 

中身はいったい何でしょー

 

20140903総務003.jpg

 

モデルのような立ちポーズですがピンボケが残念、、、

因みに、ななめ掛けポーチです。

 

みんな親睦は深められたかなぁー?

 

以上報告はokavexでした。

サニテーション合同サイトミーティングを実施しましたので、

報告します。

 

20140901菱沼001.jpg

 

約2時間の研修の中で、社長から理念や会社の軌跡などを

説明した後、事故例をもとに安全講習などをしました。

皆さん真剣に勉強して頂き今後の励みになればと思います。  菱沼

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る