香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先日、車で移動中、女子高生(多分2、3年生か?)が

道路脇に自転車を止めて走り出したのを目で追った所、

バイクが横倒しになり、老婦人がバイクを起こそうと

苦労していた。

私も車を駐車して手伝ったが、女子高生の行動に感動した。

 

我が娘と同年代という事もあり、親の躾が素晴らしいと

感じた。

 

20140626納田001.jpg

↑私たちのスタンダード(行動指針)です。常に携帯しています。

 

我が社にも2名新人が入社しており、彼女の様に躾たいが、

親代わり自分自身をもっと磨かなければと思う。      納田

誕生日
2014.06.23

6/21は常務の誕生日でした。

サプライズで社員一同からプレゼントを贈りました。

 

20140623総務001.jpg

 

一番若い社員の白川君が代表して渡しました。

 

中身は・・・

 

20140623総務002.jpg

 

低反発の座布団です。

(この赤は決して還暦ではございません!)

 

白川君の若いエキスをたくさんもらい

腰の調子を良くして下さいネッ。

 

~ Happy Birthday ~ 社員一同

先日、常務が大阪へ行って来ました。

お土産で「大阪レモン」というラング・ド・シャクッキーを

買って来てくれました。

 

20140620総務001.jpg

 

20140620総務002.jpg

 

パッケージにも記しているとおり

大阪レモン “なんでやねん” と言いました。

希少な大阪産レモンを使用しているそうです。

 

で、、、レモンつながりで

私が飲んでいるレモン炭酸

 

20140620総務003.jpg

 

レモン大好きのokavexであります。

因みにカレーもネッ

黄色好き・・・? あっ黄色のカーディガン

買ったわヨ。

 

広島出張
2014.06.17

週末に広島県でお仕事があり行って来ました。

その帰り道、久し振りに福山SAへ寄ったんですが

全面改装されており、とてもキレイになっていました。

中にはマクドナルドさんや王将さんも入っており、

とても賑わっていましたよー!

 

20140617森001.jpg

 

私もついつい「かっぱえびせんお好み焼き味」

「広島カープかつ」などを買ってしまいました。

 

20140617森002.jpg

 

森けんの出張日誌より・・・

経営方針の懇親会で着用したピンクTシャツ

いつもユニフォームを発注している業者に依頼しました。

もちろんオリジナルですよ。

いったいどんな感じだったのか気になっている人必見です(笑)

 

ホーレ

20140609総務001.jpg

 

こんなTシャツだったのです。

Tシャツの色からリボンの大きさなどディティールにも

こだわりました。

一番はリボンの大きさかな!!

担当の小前君、細かい注文にも対応してくれてありがとう

ございました。又、お願いしますねっ。

このTシャツ、今度はいつ着るのでしょうか、、、フフフ、、、

 


先週は発表会の様子をお伝えしましたが

今週は予告通り懇親会の様子です。

 

初めに各賞の表彰式が行われ

 

20140603総務001.jpg

 

全員で記念撮影

 

そして社員による余興です。

昨年はAKB、ゴールデンボンバーでした。

今年は・・・

80年代にヒットしたおニャン子クラブの

「セーラー服を脱がさないで」です、懐かしいでしょ

驚かないでくださいよ!

せーーのーー

 

20140603総務002.jpg

 

キャーーーッ

男性陣のこの脚、スネ毛素敵でしょ、処理はしておりません。

ピンクTシャツをセーラーに見立てました。

似合ってるでしょ!!

インパクト大なので写真は1枚にしておきます。

皆さん爆笑?引く?

夢にでてこない事を願います。

大成功という事で、、、喜んでいただけたようで!!

 

全員で集合写真を・・・

 

20140603総務003.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る