香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

業務部の中村マネージャーが2月末で退職される

ことになり、送別会を開きました。

 

20140228総務001.jpg

 

約12年にわたり、サニテーションやデイリー部門で

活躍されました。

 

20140228総務002.jpg

 

20140228総務003.jpg

 

社員一同からは、大好きな焼酎です!

 

中村さん、新天地でのご活躍をお祈りしています。

お世話になりました、お元気で(^_^)/~

今回は多人数での夜間の一場面。

 

県外での夜間2晩の業務(エアコンメンテ)でした。

 

20140228佐藤001.jpg

 

延べ16人でしたが、老若精鋭の中隊から小隊割りで

攻めていきました。

 

20140228佐藤002.jpg

 

早朝の帰路、休憩も兼ねて、朝食をトラックの運ちゃんと

ここでとりました。

・・・PM2.5か、霧がすごい

 

20140228佐藤003.jpg

 

眠い佐藤でした。

ご紹介します
2014.02.26

3月より社員になる2人を紹介します。

 

白川君

 

20140208菱沼001.jpg

 

現場での研修を経て、本部での正社員となりました。

頭も切れるし、笑いもとれるナイスガイです!

 

 

荒井君

 

20140228菱沼003.jpg

 

約5年間のリーダー業務を経て、愛媛方面の複数現場を

統括するため現地社員となりました。

仕事の厳しさは私以上です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

近年は担当エリアが県外に大きく広がりを見せているので

心強い味方が二人増え、より一層頑張れそうです。  菱沼

 

 

これは何?
2014.02.21

たまに見かけるこのは何?

 

20140220中條001.jpg

 

これがある横断歩道と、無い横断歩道と色々なんですが・・・

誰か知りませんかぁ。

 

20140220中條002.jpg

 

たしかに

白線だけの時より横断歩道が見えやすくなっていて

交通事故を防ぐのに役立っていると思います。

皆さんも安全運転をお願いします。           中條

 

七色ポッキー
2014.02.20

先日の土・日で宮井くんが大阪へ

遊びに行ったそうです。

 

通天閣に登ろうとしたら長蛇の列で

断念したそうです。

 

お土産でグリコジャイアントレインボーポッキーを

頂きました。

 

20140220総務002.jpg

 

20140220総務003.jpg

 

あなたはどの味がこのみですか?

okavexは最初チョコかなぁーと思ったけど

やっぱり大好きな抹茶にしました(^_^)

いただきます。

生もみじ~
2014.02.12

先日の雪の日、娘が広島県へ行きました。

高速バスが運休になり、新幹線を2時間待ってやっとの

思いで到着したそうです・・・

 

帰りに、私がリクエストした

にしき堂の生もみじ饅頭を買って来てくれました。

 

20140212総務001.jpg

生地がもちもちで美味しかったですよ~

まぁ、何はともあれ、無事に帰宅できたことが一番です。 宮本

 

ソチでオリンピックが開幕した日と同日、

地元香川県でも積雪があり、普段雪に

慣れていない私達は対応に追われっぱなしでした。

 

私自身、自宅から会社まで3時間かかってしまった。

高速も全て止まっており、会社から2時間半かけて

川之江へ移動。

 

20140212納田001.jpg

 

20140212納田002.jpg

 

こんな状況の中、各事業所へ出勤して下さった

責任感のつよいクリーンパートナーさん達全員に

金メダルを渡したいと思った。          納田

そりゃ寒い
2014.02.06

最近、雪のネタが多いような・・・

 

20140206宮井001.jpg

 

暦は立春を迎えていますが、まだまだ寒い冬が

続きそうです。

どうぞ皆様、御自愛下さい。        宮井

節分の日、okavexの上の娘の19才の誕生日でした。

本人は県外で不在ですが、とりあえずケーキを用意し

本人の変わりに食べました。

 

もちろんこのケーキの写真とメッセージを

送りましたよ

 

20140204総務002.jpg

 

返信で『本人居ないのによー食べれないのによー』と・・・

いやーおいしかった♡

みなさんは豆まきされましたか?

okavexはこれでもかというくらい

外に豆をまきました。

 

先週から2月3日の昼食は恵方巻と決まっていました。

みんなでいろんな味をご賞味しました。

 

20140204総務001.jpg

 

その中の1種類のサラダ巻を食べたら

ツナかなと思いきや「トマト」でした・・・意外・・・

めっちゃあっさりでした。

 

因みに、okavexはお汁を準備していたのに

自宅のカウンターに置いたままでした。。。

帰宅するとポツンをありましたよー(残)

ごちそうさまでした。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る