香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先週、社長と常務が仕事とプライベートを兼ねて

北海道へ行って来ました。

小樽運河、富良野等も行って来ました。

残念ながらラベンダーの時期ではなかったようです・・・

 

20130626375.jpg

小樽運河

 

20130626368.jpg

広大な草原

 

20130626349.jpg

倉本聰のSoh'sBAR

 

そして、お土産で北海道産のアスパラガスを買って来て

くれました。

 

201306261527.jpg

 

201306261528.jpg

 

スジがなく、焼いても湯がいても美味しく食べられます。

お弁当の彩りとしても最高ですヨ

早速、湯がいてマヨちゅちゅでいただきます。

 

 

サイト懇親会
2013.06.25

先日、某町の食品工場に勤務のCPさん6名と本社管理スタッフの

2名で懇親会を開きました。

 

20130625菱沼ブログ.jpg

 

普段は帽子とマスクでお互いの顔もよくわからないままの

お付き合いでしたので、私服姿の仲間の笑顔を見ながら、

いろんなお話が出来て、とても有意義な会でした !(^^)!

 

サニテーション担当 菱沼

6/21は常務の誕生日です。

常務の色紙のイラストは、絶世の美女で知られる

「クレオパトラ」です。

 

20130621ブログ用 003.jpg

 

いかがですか?

 

そして、今年の社員からのプレゼントは

ブリザーブドフラワーの写真たてです。

 

20130621ブログ用 005.jpg

 

どんな写真を入れるのでしょうかねぇ・・・

 

これからも

叱咤、、、叱咤、、、叱咤、、、叱咤、、、

ムチ、、、ムチ、、、ムチ、、、ムチ、、、

あれっ アメと激励は?

 

素敵な一年を!!

今月の6日、7日、8日に全国城下町シンポジウムが

開催され、今年は何と丸亀城が選ばれました。

さぬき青年会議所メンバーが力を集結し、こんなに

素晴らしい企画をしてくれました。

 

20130618017.jpg

 

日本丸を貸し切り、全国の青年会議所メンバーをお接待。

私も乗船し、先輩方と瀬戸大橋までのクルージングを楽しみました。

 

20130618003.jpg

 

そして、初の丸亀城が赤や青にライトアップされ

更にお城に写し出されるプロジェクションマッピング

 

20130618007.jpg

 

東京駅に負けないぐらい素敵でマジ感動でした。

 

20130618023.jpg

 

お城の芝生公園でのB級グルメも好評で

最後はサプライズゲストのMINMIのライブで大盛り上がり

でした。ここまでの企画・運営をしてくれたさぬきJCメンバーに

心より感謝です。あー楽しかった。。。      三好美千代

観察日記
2013.06.14

5/27に引越した「朝鮮アサガオ」が

6/14現在、こんなに成長しました。

 

20130614ブログ用 004.jpg

 

3週間でこんなにつるが伸びています。

この生命力すごいですねぇ

どこまで伸びて、何色の花が咲くのか楽しみです。

 

梅雨に入っているのですが、香川も真夏の天候が続いています。

熱中症にならないよう気を付けないと・・・

 

20130614ブログ用 001.jpg

 

20年前の水不足が脳裏をよぎります  ̄□ ̄;

 

 

新しいハイエースが地球一周しました。

 

20130612村上ブログ.jpg

 

オイル交換いかないと。            村上

送辞
2013.06.07

まだ暑い9月・・・

佐々木君が入社しました。

あの時はまだ25才でしたね、

あれから3年半の月日が経ち、

それまでの思い出が走馬灯のように

かけめぐります。

 

今では三十路・・・

独り立ちをする事になり、

みんなあなたの事を心配していました。

これからいろんな問題が立ちはだかると

思います。それを乗り越えられるよう

あえて荒波にのまれて下さい。

 

ということで送別会を開きました。

 

社長から、アクアス20L引換券が渡され、

 

20130531佐々木君送別会 020.jpg

 

社員一同から、これからとても役に立つ道具をプレゼントしました。

 

20130531佐々木君送別会 014.jpg

(エアコン洗浄の時に使うツールだそうです・・・)

 

がんばれよ、佐々木!!

 

6月3日(月)19:00~宇多津町保健センターにて、

弊社顧問の亀山先生による勉強会に出席してきました。

 

20130605森ブログ 003.jpg

 

20130605森ブログ 002.jpg

 

もう60回を数えるこの勉強会は、「歴史に学ぶ経営学」と

題し、先人たちの偉業や考え方を学ぶことにより、

今の時代の経営に活かそうという志を持った方がたが

出席されています。

みなさん真剣に拝聴しメモをとっていました。

「いくつになっても向上心は大切!」

と感じたひと時でした・・・          森賢吾

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る