香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先日、同友会の定例会に於いて、当社代表の多田による

講演会があり、社員も数名参加しました。

 

20130530宮井ブログ005.jpg

 

講演内容は「自立した社員と環境問題への取り組み」

 

私共は何度も聞き、心に染み入っている内容ですが、

他の経営者の皆様にとっても刺激的で興味深い内容だった

ようです。

 

20130530宮井 ブログ007.jpg

 

これからも、社長がどこで講演されることがあっても

タイトルに恥じない人間、社会人であることを目指して

邁進したいと思います。              宮井

 

エコPJの中のエヌビーエコの取り組みで

緑のカーテンを毎年、苗を植えています。

前回の教訓を生かし、今年は「朝鮮アサガオ」を

植えました。

その様子はこちら

小さいプランターから大きいプランターへ引越し♪引越し♪

 

201305271405.jpg

 

201305271415.jpg

事務所の外窓に網をSet

201305271416.jpg

完成したのが・・・

201305271417.jpg

201305271418.jpg

うまく、つるが伸びてキレイな花が咲くのが待ち遠しいです。




 

 

5/18に開催した経営方針発表会の余興の一部で

『 紅白対抗歌合戦 』を行いました。

紅組はAKB48ならぬ『 NBM41 』で

会いたかったを・・・

 

20130521ブログ001.jpg

この41とは平均年齢です。

 

白組はゴールデンボンバーならぬ『 プラチナボンバー 』で

女々しくてを・・・

 

20130521ブログ002.jpg

プラチナボンバーとは、なかなか見られない姿で

とても貴重ということです。

 

曲の途中で「 うどん3玉早食い大会 」を実施

 

20130521ブログ003.jpg

 

50秒で3玉は食べられませんでした。 残念!!

 

結果は

紅組のNBM41が勝ちました。

 

女装した男性社員はこれを機にスカートのはき心地が

クセになったでしょう。

 

両チームとも、仕事終わりに一所懸命練習し、成果を発揮しました。

 

 

↓ 懇親会の参加者全員で記念撮影しました。

20130522ブログ001.jpg

 

皆さんの笑顔が私達にとって何よりの喜びです(^o^)

 

 

 

5/18(土)夕方より宇多津町内に於いて

17期経営方針発表会と懇親会を100名の

参加者で盛大に催すことが出来ました。

 

日常清掃のクリーンパートナーさん達、

メーカー様や協力業者様もお声掛けさせて頂き、

多くの企業様に参加頂けました。

 

20130520納田ブログ001.jpg

~~~ 懇親会の  “ラッフル”  の賞品です。~~~

 

ハードルの高い発表をさせて頂く事で社員の役割と

責任を各自がしっかりと自覚し行動する事で

少しずつ理念実現に向かって行きます。

5年先、10年先を見据えてガンバロウ!      納田

 

 

私達は、経営方針発表会の懇親会での余興の

練習に日夜汗を流しているのであります。

 

20130516総務ブログ001.jpg

 

20130516総務ブログ002.jpg

 

老体にムチ打って、厳しい練習に耐えております!!

 

20130516総務ブログ003.jpg

 

皆様にパフォーマンスを披露するその日まで、

特訓は続くのであります。。。

小さい幸せ
2013.05.16

先日、給油し車に乗り込んだら・・・

突然店員さんがやって来て

「ティッシュが当たりました。おめでとう!!」」

 

20130516佐々木001.jpg

 

小さい幸せでしたが、嬉しくなった一日でした(^-^)

佐々木 竜志

4月より、他県での夜間受付事務の仕事がスタート

しました。

 

20130515菱沼001.jpg

 

覚えることが一杯でしたが、

立ち上げから1ヵ月大きなトラブルもなく、

良いスタートが出来ました。    管理担当 菱沼

5/2 エコPJ主催の2回目のクリーン作戦を実施しました。

 

今回は以前より時間を拡大し、浜六番丁周辺のゴミ拾いを

しました。

 

20130509クリーン作戦 011.jpg

 

たくさんのゴミが集まりました。

 

20130509クリーン作戦 014.jpg

 

最後に全員で記念に

 

20130509クリーン作戦 018.jpg

 

朝早くから皆さんありがとうございました。 エコPJ一同

第64回丸亀お城まつりのボランティアに今年も

行って来ました。

 

今年のブースの出しものは、かき氷ポップコーン

 

当日は天候も良く沢山の方が来城され、かき氷も

ポップコーンも売れに売れ大盛況でした。

 

20130508三好003.jpg

 

ブーズのメンバーとも力を合わせみごと完売!

 

20130508三好002.jpg

 

子供達の笑顔がいっぱい見られて1日の疲れも

ふっ飛びました~。

来年も頑張りまーす。        三好美千代

 

実は普通のポリッシャーの納品が遅れ、、、。

機転を変えて、四角い洗浄機を使用。(やるなっ!)

 

20130501佐藤ブログ写真 001.jpg

 

某××××社の××××を使用。

 

20130501佐藤ブログ写真 002.jpg

 

協力会社様と連携をはかって、私もお手伝いしました。

 

20130501佐藤ブログ写真 006.jpg

 

デモ施工ではないので、若い子達と無事完了しました。

人も機械も使いようです!!(となっ!)  佐藤雅文

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る