香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

11月にめでたくお誕生日を迎えた3名を

似顔絵とともにご紹介しま~す!! パチパチ~

 

11月11日は森部長。新撰組ver.です。

20121130ブログ001.jpg

ちなみにこの日は、「1111」が人が集まって立ち吞みを

しているようにみえるところから、立ち吞みの日だそうです。

飲んべえの森部長にはピッタリですね~飲むとすぐ寝ちゃいます・・・

 

11月18日は岡崎さん。ミスインターナショナルver.です。

20121130ブログ002.jpg

この日は、ご存知ミッキーマウスのお誕生日です。

岡崎さんはミッキーの手フェチなんです。

 

11月29日は中條チーフ。こびとづかんver.です。

20121130ブログ003.jpg

この日は、いい肉の日。唐揚げ大好き中條チーフのために

あるような日ですねぇ。

 

みなさん本当におめでとうございました☆

紅葉シーズンです!癒しを求めて徳島の祖谷へ行ってきました。

真っ赤な紅葉を発見!

 

 

紅葉1.jpg

 

かずら橋の前でパシリ!しかし・・・渡っていないんです・・・

娘が怖くて渡らず・・・(>̠<)せっかくなのにね~~

長さ45m、幅2m、谷からの高さ14mで日本三奇橋の一つなんですよ~

 

紅葉2.jpg

 

祖谷峡谷には、断崖にかつて地元の子供達や旅人が

度胸試しをしたという逸話をもとに作られた小便小僧が立っているんです。

 

紅葉3.jpg

 

ケーブルカーに乗って谷へ下り、源泉かけ流しの露天風呂にも入りました。

少々ぬるめですが、お肌に良いとのことでたっぷりつかりました。   安西

 

 

今年も残すところ 1ヶ月半となってしまいました(汗)

1年てあっという間に過ぎてしまいますねぇ(泣)

 

今回のツリーは以前の飾りを一新し雰囲気を変えてみました。

 

20121114ブログツリー.jpg

☆ ☆ ☆ ちょっと大人チックな感じ ☆ ☆ ☆

 

でも気分はブルーになりませんヨ、

そろそろスパートをかけていきますかぁ

って何の??

まっいろいろと・・・ネ。

先日強行スケジュールで入社後初めて四国脱出の旅に

行って参りました。

長野に住む友人がめでたく結婚をしたお祝いを機に

奈良、香川の3人が名古屋へ集結! 1泊3日を満喫しました。

 

では、名古屋めし三昧の一部をご紹介します。

 

20121114三好001.jpg

 

まずは名古屋コーチンつけだれきしめんに始まり手羽先、

みそ串カツ、、、、

 

20121114三好013.jpg

 

また、1時間も待ってやっとありつけた有名店のひつまぶし、

 

20121114三好028.jpg

 

そして翌日には、

別の有名居酒屋へ今度は名古屋の友達2人と出かけたのであります。

その店の店長が特別に用意してくれた裏メニューの味噌味手羽先、、、、

 

20121114三好034.jpg

 

そして楽しみにしていたミソカツ、、、、

最後にこれまた裏メニューの小豆あんトースト♡

 

20121114三好037.jpg

 

まぁー食べた食べた。くいしん坊三昧の2日でした。

そしてこの後、ギリギリで夜行バスに飛び乗り帰って参りました。

そら太るわ、、、、私。               三好美千代

森部長が、有名な「霧の森大福」を買って来てくれました。

 

20121112ブログ001.jpg

 

 

20121112ブログ002.jpg

 

中はあんことクリームのハーモニーが絶妙で、まわりの

おもちもすごくやわらかで抹茶との相性もバツグンです。

 

20121112ブログ003.jpg

 

もうホッペが落ちちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

いろんな頂きものを食べるので体重が気になるーっ、ヤバイッ。

 

ボランティア清掃がご縁でお付合いさせていただいている

宇多津町のドリームパラダイスさんからまたまた

おはぎを頂きましたー!!

 

20121108おはぎ2 001.jpg

 

実は先日、三好さんがパウンドケーキを焼いてお持ちして

いたそうです。(さすが美千代ちゃん!)

 

上品な甘さでとても美味しく社内でいただきました(✻^w^✻)

ありがとうございました。

 

夏に向けて
2012.11.08

最近スダチの苗を植えてみました。

 

20121108佐々木001.jpg

 

 

湯だめうどんのつゆにしぼって食べたらめちゃくちゃ

おいしいので、来年の夏の為に今から育てます!!  佐々木

 

 

来年の夏はスダチが食べられるんだねぇ

うどんに豆腐に焼き魚、いろんなものに合うから・・・

楽しみだーぁ              天の声(okavex)

TETSUYA魂
2012.11.06

県外へ出向中の中村マネージャーが11/3.4の2日間

帰って来ました。

 

10/27がお誕生日だったので、用意していたプレゼントを

渡しました。

 

20121106ブログ001.jpg

ゴルフ好きなので「プロゴルファー哲 ver.」です

 

どうですこの短ズボン姿、小学生以来でしょ!

 

2ヶ月、マンスリーマンションでの生活で、昼夜逆転生活

真只中!! 顔がシャープになりましたねぇ

この日も風邪を引いているということでした。

 

な・の・で!!

元気づけようと仲間達から食品・飲料(もちろんお酒ですがぁ)

をプレゼント♡

 

そして常務から、滋養強壮ドリンクと葛根湯がプレゼントされました。

 

20121106ブログ002.jpg

これを飲んで、食べてもうひと頑張りよ。

 

余談ですがぁ、手に持っているケーブルは村上君からの

資材ですので決して食べないで下さいネッ(笑)

 

TETSUYAおめでとーっ

近所のGSで燃料補給中のことです。

 

何やら怪しい車が、、、。

む、む、む(汗) こっこれはっ!!

 

20121029クッキー号001.jpg

 

カバヤ製菓の、、、何だっけ!?

あっ、クッキー号!!!

 

20121029クッキー号002.jpg

 

ついつい写真を撮ってしまった。

夢のある車輛ですが、エコカーなんでしょうか?  佐藤

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る