香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

我が家の収穫
2012.08.28

先日久々に実家に帰って来ました。久しぶりに会う両親も

元気そうで安心しました。

いつも帰ると母が沢山の野菜を持ち帰らせてくれ本当に有難いです。

 

20120828三好002.jpg

 

今回は会社の皆さんにもお裾分け^‿  ^

我が家で取れた玉ねぎ・じゃがいも、、、料理の一品に

加えて頂ければ幸いでございます。

 

稲穂もずいぶん大きくなってきました。きゃーっ!今から新米が

楽しみです。(その前に稲刈りはありますが×××)

 

 

20120828三好003.jpg

 

家族が元気でいてくれる毎日に心から感謝!

 

また、先日の25日、婆沙羅まつりの花火が見えたのでパチリ。

 

20120828三好005.jpg

 

私にとっては、今年最初で最後の花火でしたが見れて良かったです。

小さな幸せを見つけられた日でした。         三好美千代

 

8/26 モンバスのチケットを頂いたので「初モンバス」

に行って来ました。

 

20120828ブログ001.jpg

 

たくさんの人が訪れていました。ほとんどが県外の人達。

私が観たのは、小田和正・ケツメイシ・Superflyでした。

(暑いのが苦手で途中から参加)

 

20120828ブログ002.jpg

 

小田和正は至近距離で見ました!

カンチーでおなじみのラブストーリーは~も歌いました。

ケツメイシは途中「ショートコント」がありおもしろかったです。

Superflyの声量はすごいっ!!

Bossやサマーレスキューの主題歌etc.を歌い、

アンコールでは「愛を込めて花束を」を歌ってくれました。

 

イヤーたのしかったです。

ハジケちゃったぜぇ~

子供は、モンバスTシャツ購入しました。

 

先日、お客様からこんなかわいい「ハートのあめ」を

頂きました。

このあめは福岡県にある水田天満宮で販売されています。

 

2012821あめ 001.jpg

 

この恋木神社ではハート型がいたる所にあり、

見るだけでも笑みがこぼれますね。

 

食べるのがもったいない感じ・・・

 

でも、女子組でいただきます。 ヘヘヘッ

 

気になる方はHPで調べて下さいネッ 

先日、社員の佐藤さんのご両親より「福島の桃」が届きました。

 

2012815桃.jpg

 

毎年、福島のとっても美味しい果物を頂きます。

この桃はすごく甘くてめっちゃおいしいのです。

 

お心遣いに感謝致します。

 

社員一同おししくいただきました。

 

ついに購入しました芝刈り機!!

今まで手作業で涙していましたが、今日でオサラバ!!

 

20120813佐々木001.jpg

伸び切ってひどいありさまの我が庭、、、(涙)

20120813佐々木002.jpg

 

わずか30分後にはこのとおり!!

20120813佐々木004.jpg 20120813佐々木005.jpg

 

これからは芝刈りが楽しみです(^o^)
しかーし!! 最後の一か所を刈っていたら石をかんでしまい、芝刈り機破損!!
初回で修理費がいるって、、、。                   佐々木

 

 

 

先週の土曜日、花火大会に行きました。

4,000発が打ち上げられ沢山の見物客が来ていました。

ここ数年、花火もいろんな形が打ち上げられ

今回もハートニコちゃん等がありました。

写真で撮りたかったのですが、タイミングが・・・(泣)

何枚か撮った中からアップできるものを・・・

 

王道の花火 20120808総務001.jpg

 

たぶん「あじさい」の花 20120808総務002.jpg

 

今月25日に催される全国花火競技大会 大曲の花火・・・一度は見てみたいなぁ(願望)

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る