香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

送別会
2012.06.28

先日、某所にて三好くんの送別会が開催されました。

 

20120628鈴木ブログ001.jpg

 

あっ、まちがえた・・。

 

20120628鈴木ブログ002.jpg

 

新しい門出に向けて、三好くんへ中村マネージャーより

温かい贈る言葉

 

20120628鈴木ブログ003.jpg

 

三好くん元気で頑張って下さいネ♫

それでは全員で・・・前途は『 O.K!!

常務さん
2012.06.26

6月は常務の誕生月です。

先日、社員一同より心ばかしの贈り物をしました。

プレゼントはいろいろ考えた末、キーホルダーハンカチ

そしてプチフルーツ盛りにしました。

 

20120626ブログ常務001.jpg

 

20120626ブログ常務002.jpg

 

これからも、叱咤激励よろしくお願いします。

 

♡ ~Happy Birthday~ ♡

クリーンパートナーの方からたくさんの『キュウリ』&『ピーマン』を

頂きました。

 

20120622キュウリ 001.jpg

 

すごいでしょこの緑感

緑の野菜は小さな子供は苦手と聞きますが・・・

私も小さい頃は『ピーマン』が苦手でしたが今は大好きです。

 

さて、この2種類で何を作ろうかな~っ

 

こんなにたくさん本当にありがたいですね。

スイカー!
2012.06.21

先日の、あるボウリング大会にて中條チーフが27位で獲得した

スイカを頂きました。ゴチです。(何人中?)

 

20120621スイカ 001.jpg

 

そろそろ本格的な夏がやってきそうですね。

水分摂ってバリバリ頑張ります。

 

20120621スイカ002.jpg

 

 

先日、昼食を買いにコンビニへ行きました。

今、TVでもたくさん露出している スパイダーマン!!

そのスパイダーマンver.のからあげクンがあったので

早速購入、ムフフ・・・

(期間限定ver.は1回は購入するokavexであります)

 

201206ローソンからあげクン.jpg

 

トリプルペッパーのとおり、スパイシーで『 まいうー 』でした。

個人的にはレモン味すだち味があさっりしていて好きですネ!!

 

先日、日本鳩対策センターとして県内の官公庁に防鳥ネット施工

行ってきました!!

まずは鳥が集めたゴミの除去から始め、ネットの取付けに取り掛かります。

 

20120619佐々木001.jpg

 

20120619佐々木002.jpg

 

練習はしてきましたが初本番という事で緊張しながらの作業・・・(汗)

 

20120619佐々木003.jpg

 

 

20120619佐々木004.jpg

 

取付具の設置も完了しいよいよネットの取付けに。

 

20120619佐々木005.jpg

 

 

20120619佐々木006.jpg

 

 

20120619佐々木007.jpg

 

そして完成!!

 

20120619佐々木008.jpg

 

見た目にはネットが無いように見えますが・・・

 

20120619佐々木009.jpg

 

 

20120619佐々木010.jpg

 

実際はこんな感じで施工されてます!!

見た目の外観を損なわない素晴らしい商品なので鳥で御困りの方は

ぜひ御相談を(^-^)

 

業務部 佐々木

爽快!!
2012.06.14

チョコミントのオンパレードです。

okavexの高3の娘が大のチョコミント好きなのです。

 

20120614オカザイル001.jpg

 

20120614オカザイル002.jpg

20120614オカザイル003.jpg

 

私がチョコミントアイスを食べていたのがはじまりです。
サー●ワンアイスでも  “チョコミントダブル”  を注文するのです。

お口の中は爽快すぎる~~っ、歯みがきしたみたいになるよ
・・・食べた後は歯みがきしますよ

幼い頃からずっと魚が大好きです。

休日の大部分は釣りと金魚の世話で過ごします。

金魚は5年程前から飼ってますが、飼い主同様なかなか成長しません。

以前は2ヶ所に分けて飼っていましたが、今は1ヶ所のみです。

 

20120613納田003.jpg

 

20120613納田001.jpg

 

移動してきた時は大丈夫かなと思いましたが

今は環境にも慣れ皆元気です。

私達も環境に慣れ共存共栄しなければと思います。

 

ちなみに我が家のタマは賢いので決して金魚に悪さはしません。

 

20120613納田002.jpg

 

納田誠司

ドリームパラダイスさんに訪問した記事がありましたが、

先ほど先生が来社され、お礼のお言葉とちらし寿司を頂きました!

「ピカピカになりました」と喜んでいただけたので良かったです。

 

20120608菱沼お寿司 003.jpg

 

20120608菱沼お寿司 004.jpg

 

今回は急な仕事で、企画まで関わりながら当日は参加することが

できませんでしたが、次回は私も出来る限り参加させて頂きたいです。

 

入所者のみなさま、ボランティアに参加した本社スタッフ、本当に

お疲れ様でした!

 

                     ハートプロジェクト 菱沼

 

ドリームパラダイスという施設にボランティア清掃に行ってきました。

 

20120608ボランティア ブログ003.jpg

社長からのお話を真剣に聞いています。

やる気マンマン

 

20120608ボランティア ブログ029.jpg

ガラスもきれました! (←業界用語です)

ピッカピッカにみんなびっくり!

 

20120608ボランティア ブログ033.jpg

モップの使い方もさまになってます。

 

20120608ボランティアブログ 048.jpg

みんなで満面の笑顔 おそうじって気持ちいい~

 

私達はこの活動でたくさんの笑顔を集めることが出来ました。

素直な心を持った彼らに出会えて感謝です。

~6月~
2012.06.07

6月といえば・・・

梅→雨→梅雨→じめじめ→かたつむり→あじさい

ということで、今回のWelcomeボードはこんな感じ~っ

 

20120607ブログ梅雨 003.jpg

 

折り紙で作ってみました!

 

2種類のかたつむりです。違いわかるかなぁ

 

20120607ブログ梅雨 001.jpg

 

20120607ブログ梅雨 002.jpg

 

まだこちらは梅雨に入ってませんが・・・

雨は嫌です。

早明浦ダムにたくさん降ってー(祈)

 

先日とある施工技術勉強会に東京へ出張してきました。

 

弾丸ツアーだったので自由な時間はほぼ無く、スカイツリーも

一瞥しただけで、特に何の感慨もありませんでした。

(近くで見たら、また印象が変わるかも?)

 

それより、新幹線の車窓から見た富士山がこれまでに肉眼で見た中で

一番キレイに見えて感動しました。

 

20120606宮井ブログ.jpg

 

以前から憧れていましたが、いつか登ってやろうと改めて思いました。

 

                            宮井 一成

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る