香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

こんにちは!約3ヶ月のプチ転勤から無事帰って参りました

三好美千代です。

 

さて昨日は、現場でバリバリ頑張っている佐々木さんの

28回目のバースデー ^○^!

そこで、ハートプロジェクトで毎月恒例の誕生日会を

仕事終わりに開催。

メニューはあつあつおでん(前日から仕込んだわ~)と釜飯。

また今回のサプライズレターは菱沼さんからでした。

そして社長・常務からのプレゼント!!

一体中身は何だろう・・・ガサゴソと袋から出してみると

何と保温機能付きのお弁当箱!! またふりかけや冷食等々

奥様が今まで以上に愛情を込めて作れる代物ばかり、、、

 20120228佐々木004.jpg

良かったネ! 佐々木さん

これからも奥様と仲良くハッピーな1年をお過ごし下さい。。。

クマカロン♪
2012.02.27

先日、納田課長が女子組にかわいいクマのマカロン

『 クマカロン 』 をわざわざ?高松の百貨店で買って来て

くれました。

20120227マカロン 003.jpg

 味は、チョコ・マンゴー・フランボワ・キャラメル

 

とってもかわいくて食べるのがもったいない

でも食べちゃいましたけどねぇ ^皿^(ペロリ)

納田課長ごちそう様でした。

                          女子組一同

高松の某ホテルのベッドメイクリーダー井上君(通称カトゥーン)。

本日、初WAX掛けデビュー☆

20120223鈴木1.jpg

さすが男前何をしててもカッコうぃ~。

おっと、カトゥーンが慕うなべさんじゃあーりませんか。

20120223鈴木2.jpg

今日はさすが先輩!カトゥーンの指導にあたってくれました。

2人とも、NBMを担う人材であります。

どんどん "よい会社" にしていきたいですよねー

                                すずき

 

おひなさま
2012.02.21

先日バレンタイン仕様だったのに・・・

あと2週間でおひな様ですねっ

玄関も新しい ver. にしました。

20120217ブログ 001.jpg

 

スーパーでこんな物見つけました。

20120217ブログ 002.jpg

でも3人官女と5人囃子だけしか入っていなかったーっ

でっ

やっぱりお内裏様とお雛様がいないと、、、

ということで

オリジナルを作成

どうです、渾身の作品!

img-217111053-0001.jpg

  イケメン佐藤内裏  超キレイ三好雛です

 

残念ながら事務所ではこの姿が見られません、

ブログオンリーですぞっ

ホレないでねー

 

まだまだ寒さは続くようですが

春は目の前まで 「 来てます来てますっ 」

お客様です!
2012.02.20

土曜の午前中でしたので、CP(クリーンパートナー)さんかなっ?

と思いましたが、、、、。

20120218佐藤さん 001.jpg

一月で退職された、細谷くんでした。(顔がふくよかになって・・・。)

近所まで娘さんを送りに来たので、奥さんと一緒に

寄ってくれたらしいです。

20120218佐藤さん 002.jpg

元同じ部署の中條さん・渡邊くんもいたので

久々に3名揃いました。

近況は?・・・

就職先の面接もあって、あとは本人の意向だけらしいです。

何はともあれ良かったですね!!

                                 佐藤雅文

2月14日
2012.02.15

今年のバレンタインデーは、妻、親、姉と4人で過ごし

チョコケーキを貰いました。

201202150256.jpg  

まず半分・・・

201202150259.jpg

もう半分・・・

201202150260.jpg

出来上がり!!

201202150261.jpg

今年は、結婚式でお世話になったラ・ファミーユさんの

ケーキを皆でおいしく頂きました。

来月のお返しが恐怖です・・・(汗)

佐々木                  

どんだけ~っ
2012.02.14

今日は 『 St.Valentine 』 ですね。

ここ数年子供達では " 友チョコ " がすごく

私の子供2人もすごい数の友チョコを渡します。

でっ・・・

子供がテストや塾の関係で時間がなく

代理パティシエになりました。

今年は 「 チョコ入りスコーン 」 です。

20120214455.jpg

粉をまぜませ

 

20120214457.jpg

成型

 

20120214456.jpg

分割

 

20120214459.jpg

はい!焼上がり

 

20120214460.jpg

これだけで40個です

 

実はこれだけではないのです。

トータルで100個は作っています。

これでもまだ足りないのです

「 いいかげん友チョコシステム 」 なくなれーっ

っと、okavex 心の叫び・・・

職務上出張が非常に多い時期です。

今月も月の半分近くが出張です。さて今回の出張は・・・

サニテーション課の菱沼君、三好君と同行で

午後から大阪で開催されるセミナーに出席する為

JR宇多津駅を10:18発の列車に乗り込みましたが

瀬戸大橋を過ぎ茶屋町駅で緊急停車、沿線での民家火災の為

90分待ち続けた後、宇多津へ引き返しました。

20120208納田ブログ 002.jpg

20120208納田ブログ 003.jpg

雪の降る中ホームで待つのは大変でしたが、

若手両名が本社への連絡や火災現場でのケガ人の

心配をしているのを見て、感心させられました。

手前味噌になりますが当社はいい人材に恵まれていると

心がホッとする、ちょ~短い出張でした。うーさむい。 納田

                            

 

来週は St.Valentine ですね

Welcome ボードも一新です。

P1010452.jpg

3D ver. にしてみました。(実際に見ないとわからないかも)

ハートを散りばめかわいい感じに・・・

期間限定ですけどねぇ(泣)

日本では女性→男性ですが

外国では男性→女性なんですね。

(この時にプロポーズする人もいるんでしょうねっ)

P1010448.jpg

P1010450.jpg

おやっ この箱は、、、? いったい何が、、、

☆今からドキドキワクワクしているそこのあなたっ

    今後の態度が左右する!

    女性にはやさしくねっ

冬の散歩道
2012.02.03

冬の散歩道

というスタンダードナンバーもありますが、

今日はウチからほど近いところにある

宇多津臨海公園にやってまいりました。

20120203宮井ブログ 001.jpg

室町時代頃より船着き場として栄えた宇多津町ですが、

この辺りにも多くの商業船が漂っていたのでしょうか?

(最盛期には塩の生産量が日本一だったとか)

 

カフェレストランも人気の 「 うたづ海ホタル 」

20120203宮井ブログ 002.jpg

 

間近にそびえる 「 ゴールドタワー 」

20120203宮井ブログ 003.jpg

ごみ一つ落ちてない公園や散歩道は、本当に清々しい

気持ちになります。

                           業務部 宮井

 

 

車窓より
2012.02.03

本日、東京に出張中の常務よりレポートが届きました!

   ↓   ↓   ↓

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄い雪、まるで雪国。

20120203103411.jpg

場所は関ヶ原辺りです。

前回は大雨、今回は大雪と東京出張は何時も波乱な感じ。

天候悪くても、なぜだか仕事はスムーズに進むので、

きっと帰れるでしょう(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宇多津町も9時過ぎに吹雪いていましたが、今は晴れています。

と、書きながら外を見ると、また雪がチラチラ・・・

とても寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかないように

して下さいネ!  

 

31日、毎年2回実施している

『 協力会社交流会 』 を弊社の会議室で

開催しました。

沢山の方にご参加頂き、マナー及び新技術の学習会を

実施いたしました。

20120131協力会社交流会 054.jpg

 

その後、懇親会が開かれ、おいしい料理を味わいながら

より一層親睦を深める事が出来ました。

20120131協力会社交流会 078.jpg

20120131協力会社交流会 083.jpg

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る