香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

11月にお誕生日を迎えた方をご紹介します!

今月は3名がめでたく歳を重ねました。。。

20111129ブログ002.jpg

20111129ブログ003.jpg

11/11 森部長、おめでとうございます☆

 

20111129ブログ005.jpg

20111129ブログ004.jpg  

11/18 岡崎さん、おめでとうございます❤

 

20111129ブログ006.jpg

20111129ブログ007.jpg

11/29 中條チーフ、おめでとうございます♪

 

3名のみなさん、 お誕生日おめでとうございます。

みなさんにとって、この一年が素敵な年になりますように・・・

 

 

新規物件の立ち上げの責任者として三好美千代さんが

担当となりました。

そこで、激励会をサプライズで開きました。

20111116三好さん激励会 001.jpg

ボードには一人ひとりの励ましのコメントが・・・

 

何も知らない三好さんは会場に入ったとたん周りの状況が

把握できず 「ハトが豆鉄砲をくらった」 様な表情でした。

社長より、「花を咲かせてこい!」 と花束が贈られました。

女性陣からは大好物の 「パンの詰合わせ」 をプレゼント!

このアンパンを食べて元気100倍で現場を指揮って下さい。

20111116三好さん激励会 005.jpg

20111116三好さん激励会 008.jpg

アンパーンチで忙しさを飛ばしてネッ○(‵ ')〇

 

この数ヶ月はずっと現場に貼り付いた状況になると思いますが

身体には十分気を付けて下さいね。

~Fight みちよちゃん~

 

                     以上 okavexがお伝えしました。

                     それではスタジオにお返しします。

 

新しい仲間
2011.11.25

つい先日、新しい作業車が仲間入りしました。

20111125宮井ブログ 001.jpg

これで、ハイエースが2台となりましたが、仕事で使用する資機材が

多岐に渡る現在、大きい作業車は大歓迎であります。

他の車同様、大事に乗っていこうと思います。

20111125宮井ブログ 003.jpg

※リアにリフトもあるので、細谷さんの積み降ろしもラクラク!?

 (良い子はマネしてはいけません。)

                             業務部 宮井

本日、宇多津事務所にてリーダーミーティング実施

20111118すずき002.jpg

しかと我が社の理念の落とし込み中

 

そしてその後に・・・。

20111118すずき003.jpg

20111118すずき005.jpg

社長より11月誕生日のサプライズプレゼント

代理で私めが社長の『心』を手渡した次第であります。

お誕生日おめでとうございます。 パチパチパチパチ・・・。

                            鈴木ゆうこ

 

今年も残すところ1ヶ月半・・・

早いですねぇー

事務所もクリスマス飾りをしましたーっ

今年は鏡もクリスマスver.にしてみました!!

20111114ブログ187.jpg

見えるかなー?

 

20111114ブログ188.jpg

20111114ブログ189.jpg

玄関にもサンタ&トナカイ・・・街並みです

 

20111114ブログ185.jpg

メインのツリーです。

今年は、White&Gold ver.です。

 

そして応接室と共用部にもプチツリー

20111114ブログ191.jpg

20111114ブログ193.jpg

 でっ、クリスマスが過ぎるとすぐお正月なんだよねぇ(> <)

半年に1回・2回ぐらい

こういう高所作業のツールをメンテナンスしております。

生命を預けるツールなので適時に整備が必要なんですね。

20111111佐藤さんブログ 004.jpg

 

倉庫から外を見れば、ひと月遅れの紅葉が覗えました。

まだまだ緑の配色ですが、緑と紅のコントラストが

何故かよかった、、、。

20111111佐藤さんブログ 001.jpg

肌寒くなって、ようやく秋、冬の到来!

身体に気を付けて、皆さん・・・。

                            佐藤 雅文

今日は2011.11.11

全国的にポッキーの日でたくさんの人がポッキーを食べたと思います。

社内でもこの記念すべき2011.11.11の誕生日の社員が

いるのです。その人は・・・森部長です!

            ↓

            ↓

20111111森部長 002.jpg

            ↓

            ↓

20111111森部長 003.jpg

            ↓

            ↓

20111111森部長 008.jpg

中條マネージャーよりお手紙が・・・

            ↓

            ↓

20111111森部長 006.jpg

メッセージボードを囲んで、、、

事務所にいた人達で記念撮影!   カチャ・・・

♪~Happy Birthday~♪

 

エコプロジェクトの取り組みの一つである

「もっと、緑を!」プロジェクトとして

玄関前にビオラを植えました!

20111109エコビオラ 001.jpg

ご実家が農家の細谷さん、手付きがさすがですね~。

20111109エコビオラ 003.jpg

プランター2つと、オリーブの鉢などにも植えました。

春まで長~く咲いて、みんなの心に潤いをちょうだいね♪

20111109エコビオラ 006.jpg

            報告はエコプロジェクト所属 宮本でした。

パソコン検定
2011.11.02

先日、社内パソコン技能検定を実施しました。

3日間に分けて行ない、Excel を使った表作成や

知識問題を出題しました。

P1010147ブログ.jpg

みなさん真剣な表情で、問題や時間との戦いでした。

後日、採点を行ない、分からなかった箇所の講習会を

開きます。

来年2月には再検定を行ない、全員が100%を

目指します。

みんなでガンバリましょう!!

 

早いもので今年も2ヵ月を残すのみとなりました。

私達の業界は年中無休・昼夜関係なしというのが

通例であり、全社員が集ってのイベント開催は

企画・実行が非常にムズカシイのですが、

皆の協力で Boring・BBQ・BirthdayParty

タイトル通りの「ビ」が3つ付くイベントが29日開催でき

大いに盛り上がりました。

バーベキュー20111030 073 (NXPowerLite).jpg

 ↑ ボーリング大会でトップチーム賞に輝いた3人です。

 

バーベキュー20111030 051 (NXPowerLite).jpg

バーベキュー20111030 066 (NXPowerLite).jpg

 ↑ バーベキューの様子です。

 

バーベキュー20111030 025 (NXPowerLite).jpg

 ↑ 10/27がお誕生日の冨木田さん、おめでとうございます!

 

部・課を超えてのコミュニケーションがはかれ、

非常に有意義なものでした。

何年先もこの「NBMらしさ」が続く事を祈っています。

 

                              納田誠司

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る