香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先日、母がさつまいもをくれ、さて何を作ろうかナ....?と考え

スイートポテト作りに挑戦してみました。

三好ブログ1026画像 001.jpg

作ってみると意外と簡単!

さつまいもをゆで、マッシャーでつぶし、今回はあえて裏ごしせず

さつまいもの食感を残してみました。

あら熱を取り、さつまいもの形にこねこねした後

私の家で大活躍のオーブンへGO!

三好ブログ1026画像 002.jpg

三好ブログ1026画像 003.jpg

約20分ほどで美味しそうに焼きあがりました。

三好ブログ1026画像 005.jpg

部屋の中までさつまいもの焼けるあまーい!香りに包まれ

秋だなぁ~と実感しました。

三好ブログ1026画像 004.jpg

たくさん焼けたのでタッパーに詰め会社へ持っていき

みなさんにもちっちゃい秋を味わって頂きました。

次回はもう少し水分を残してしっとり感のある方にも

トライしてみたいと思います。。。

                             三好みちよ

10/22.23は、宇多津町の秋まつりでした。

町内の太鼓台が集まり、町内を練り歩いたり

担き比べを行ないました。

 

写真は海若太鼓台と子供太鼓台です。

IMG_0406ブログ1024.jpg

宇多津北小の児童も多数参加しました。

みんながんばりました ∟(^^)

 

IMG_0412ブログ1024.jpg

社長が先導中です。^皿^

(副総代)

 

毎年社員も数名参加しているのですが、今回はスケジュールの

都合上参加出来ませんでした。('泣‵)

来年また参加しましょうネッ(^^)b

 

ど~もokavexですっ

またまたの登場です ^皿^

 

私の娘が北海道へ修学旅行に行ってました。

3泊4日で旭山動物園や小樽運河、札幌場外市場などへ

行ったようです。

 

市場で昼食を取ったようで・・・

やはり北海道と言えば海鮮ですよねぇー

ということで大・大・大好きなイクラ丼を食べました。

20111021北海道001.jpg

 ↑ イクラオンリーだよ

   好きな人にはたまらんですなぁ

 

そして・・・

県外に行ったら必ずGetする

ご当地キティちゃんのメモ帳です

20111021北海道002.jpg

 ↑ この冊数、、、どんだけーぇっ

やはり北海道だけにたくさん種類がありますねぇ

ラベンダー・スズラン・クラーク博士・・・

マリマリモリモリ マリモ♪とか

どれもカワユスですっ

                        以上 報告おわりっ

 

 

家族Part2
2011.10.20

前回紹介しましたウーおたまのその後です。

 

おたまは、娘に連れられ埼玉へ引っ越ししました。

さすがに別れ際は断腸の思いでした(ノД‵。)

ふきた画像01.jpg

これがおたまとの別れ際です。

 

ふきた画像 009.jpg

ふきた画像 010.jpg

残ったウーですが、一匹なって少しはおとなしくなるかと思いきや、

ふきた画像 006.jpg

ふきた画像 007.jpg

何も変わらず、ソファーもこの有様です。

大変ですがかわいいヤツです。

 

                                 ふきた

10月8日宇多津町で大松杯バレーボール大会が開催されました。

宇多津中学校体育館で歓迎セレモニーが行なわれ、

宇多津北小の音楽クラブの児童達が"こんにちはトランペット"と

"ルパン三世のテーマ曲"の2曲を演奏しました。

IMG_0293大松ブログ.jpg

写真は社員のお子さんです。

 左:指揮担当、右:トランペット担当

2人ともとても上手に出来ました。

 

 

今年2回目の協力業者交流会のゴルフコンペ&懇親会を

8日に開催しました。

日中はゴルフコンペが行なわれその後懇親会を開きました。

懇親会では美味しい食事を堪能し、楽しい会話で大変

盛り上がりました。

1008協力業者交流会1205.jpg

1008協力業者交流会1221.jpg

みなさんアルコールも進んだようで・・・

 

その後、ゴルフコンペの表彰式も行ないました。

1008協力業者交流会1222.jpg

1008協力業者交流会1237.jpg

 

今回の優勝者は・・・またまた社員の宮井でした。

1008協力業者交流会1239.jpg

          ↑ KYだぞぉ~~ ○(‵ ')〇

 

日頃、顔を会わす事が少ない業者同士の方も親睦を深めて

頂けたのではないでしょうか!

 

また来年も開催予定です。

その時は宮井くん・・・・・・KYにならないようにっ、3度はないぞ。

 

 

新マシーン!!
2011.10.11

新たにNEWマシーンが仲間入り。

某食品工場の日常清掃に欠かせない高圧洗浄機です。

20111008三好君ブログ.jpg

従来の高圧に比べ水量が多いため、いい仕事をしてくれます。

色もレッドでカッコイイ!!

無くてはならない存在です。

                             業務部 三好

 

朝晩涼しく・・・ちょっと寒くなりましたねぇ、

ついこの前まで暑い~~って言ってたはずなのに

体調を崩しやすい時期でございます。

皆様お身体をご自愛下さいませ。

 

ということで秋なので

今期から、総務で取り組んでいるお客様に送る請求書に

四季を感じて頂こうと言う事で「しおり」を作成しています。

今回は第2弾で、表には「カエデ」をあしらい、

裏には言葉を記しています。

IMG_5337.jpg

ひとつひとつ宮本さんの手作りなんですよ! すごい~

 

第1弾の夏バージョンではお客様からご好評いただきました。

お手元に届いた際にはご使用いただければ幸いです。

201108しおり.jpg

 

入社以来6年近く県外での作業や現場の巡回、

営業活動等で長いお付合いをしてきた紺プロくんですが

走行距離も23万キロ近くになり、今週をもって廃車になる

ことになりました。

20111006プロボ 001.jpg

20111006プロボ 002.jpg

この長い間、一度の大きな事故や、トラブルもなく役目を

終える事ができました。

20111006プロボ 005.jpg

本当にありがとう、紺プロくん!

                           業務部 菱沼

(我が社では、白色のプロボックスも使っているので

白色のはプロボ、ブルーのは紺プロと呼んでます。)

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る