香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

初登場~!
2011.08.30

もう何年のお付合いになるでしょうか・・・

弊社のユニフォームをお願いしている、ウミショーの小前くんです。

表に植えているゴーヤの話になり

「ぼく、ゴーヤが大好きで週3・4日食べてるんです。」

という事で、プレゼントしました。

ゴーヤもこんなに大好きな人に食べてもらえてさぞ幸せでしょう^‿^

20110825小前さん 002.jpg

 小前くん「マルマル、モリモリ♪」食べてネ!

総務の安西さんが、窓ガラスのブランコ作業中に乱入してきました。

ピースを要求され、無理やりのVサインです!

829宮井さんブログ001.jpg

829宮井さんブログ002.jpg

おかげで仕事が順調にはかどりました >̠<

※もちろん安全には、十分に注意を払いましたよ。  

                               業務部 宮井                      

安西コメント

 二人とも、身のこなしが軽く男前ぶりを発揮してくれました。

 二人の顔が真剣で、安全にはかなり気を配っていました!

 さすがプロ!

8/23に、8月度のお誕生会がハートプロジェクト主催で

行われました!

201108238月度誕生会 001.jpg

慣れない手つきで材料を切る、納田課長。(食材と格闘中・・・)

201108238月度誕生会 022.jpg

自家製のゴーヤで「ゴーヤチャンプルー」、

焼きそば、たこ焼き、季節のフルーツ・・・と豪華なメニュー。

201108238月度誕生会 027.jpg

今日の主役、三好くん(8/5)と安西課長(8/23)、

お誕生日おめでとうございます!!

201108238月度誕生会 044.jpg

途中から参加の中條チーフのお子さんたち、

しんやクン(5才)とあきとクン(3才)です。

ふたりともお行儀よくお食事してました。

でもやはり男の子、とても元気いっぱいでしたヨ(^_-)

 

準備してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした。

おかげでとてもおいしく楽しいパーティーでした。。。

 

 

 

修行中☆
2011.08.23

823鈴木001.jpg 

高松市内某ホテルにて、我らがNBMの三好さんが

ベッドメイク修行中であります(^‿^)

画面上わかりづらいかもしれませんが超汗だく;

  20110823エリア 002.jpg 

 2月よりの新しい現場ですが、良いクリーンパートナーさんも

揃いつつ、次回はきっとみんなの笑顔の写真が登場してくるでしょう。

では、三好さんへバトンタッチ!

                                  鈴木ゆうこ

桃からの~
2011.08.18

みなさま、ご無沙汰です。okavexです。

 

イヤー、いろいろと忙しく、なかなか登場できませんでした(^^;)

 

細谷さんがお休みにもかかわらずご実家で栽培している

「ぶどう」を持って来てくれました。

20110818ぶどう 002.jpg

こんなに沢山。

もちろんみんなで分けました。

20110818ぶどう 003.jpg

先日は「もも」、今日は「ぶどう」、季節のくだものを堪能

できるのは幸せな事ですネ!

 

私も食後のデザートにいっただきま~すっ。

 

                    To be continued. okavex

 

毎年変わりなく贈っていただいているおいしい

今年も福島から届きました!

贈ってくださるのは、佐藤マネージャーのお父様です。

20110816もも 005.jpg 

 でもいつもと一つ違っていたのは、中に

「試験検査成績表」なるものが同封されていたことです。

20110816もも 002.jpg   

 

食べてみると、去年にもましてとてもおいしいでした。

 20110816もも 014.jpg

 

東北地方のものを買って、食べて、微力ながら

復興のお手伝いができればいいなあと思います。

 

佐藤さんのお父様、お母様、毎年本当にありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛のほど

お祈り申し上げます。

四国に是非ぜひお越しください、社員一同お待ちしております(^o^)

 20110804ゴーヤ 002.jpg 20110810ゴーヤ 001.jpg

      8月4日           8月10日 

 

この1週間でこの成長ぶりにはビックリ!!

約5センチから約13センチになっていました。

植えた当初は本当に実がなるのか半信半疑でしたが

みるみる伸びていき、こんなに丸々とした(メタボ)ゴーヤが・・・ 20110810ゴーヤ 003.jpg  

なんという事でしょ~う!

20110810ゴーヤ 004.jpg

こんなにみどりのカーテンがまだまだ成長中。

いったいどこまで登って行くんだい >ε<

さてさて、いくつ収穫できるかたのしみ~っ v(^皿^)v

 

私の長年(20数年前から)のアイテムを

ご紹介してみようと思います。

20110808佐藤M 005.jpg

クリムソーダに、ドクロ・・・?って

もう分かる人達がいないかもしれないが。。。

20110808佐藤M 001.jpg

外見はくたびれてますが、財布として現役なんですヨ!

たまに、魂が宿っているのではないかと思ってしまう。

20110808佐藤M 002.jpg

あっ!ノグチさ~ん、いたんですっ!(チラ見は・・・。)

                                     佐藤M

 

最初の写真のメガネのことが触れられていないのは気のせいか・・・

ものを大事にすることはとても良いことですね、

あと何年連れ添うのか(伴侶かっ!)、めざせ、オシドリ夫婦。

お財布も大事ですが、彼女も大切にね♡♡♡

                                    (天の声)

先日、名古屋に出張する機会があり

その際、予定にはなかったが熱田神宮へ行ってきました。

熱田神宮.jpg

神社といえば初詣や受験の時に、少ないおさい銭と引き換えに

無茶苦茶大きいお願いをして・・・さぞかし神様も困っている

だろうと思った。

当日は早起きをして社長と同行でお詣りに行ったが、

数こそ多くはないがお詣りされている方も見受けられた。

社長が何をお願いしたのかは解らないが、

私自身は無心でお詣りをした。

「大きな魚が釣れます様、とお願いしたのと違うか」

勘ぐっている貴方、それは神のみそ知るである。

                               納田誠司

8月4日は三好くんの32回目のバースデーです。

20110804みよしし 001.jpg

社長よりプレゼント~ 中身は何かなー?

20110804みよしし 002.jpg

夜間の業務が多い三好くんには、夜勤明けに

ぐっすり眠れるようにその名も『睡眠基準枕』

偶然にも奥様にマクラをプレゼントしたばかりということが判明(@□@)

 (そうなんです、実は妻帯者だったんですよっ!!)

とっても喜んでくれました!!

すばらしい一年なりますように。。。

 

 

先月植えた我が社の緑のカーテン「ゴーヤ」に実ができました。

20110804ゴーヤ 001.jpg

写真中央に見えます全長約5センチのゴーヤマン。

数えら10個くらいありました。

まだまだ小さいですが、ちゃんとゴーヤになってます!

20110804ゴーヤ 003.jpg

20~25センチになったら食べごろだそうなんですけど、

さて、どのくらい待てばそこまで育つのか・・・

(本来の目的は"涼"のはずなのに、食べる事を考えてるv(^皿^)v)

もっともっと茂ってー! 節電効果を期待します!!

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る