香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

7.25は15回目の創立記念日です。

ビアガーデンで食事会を開きました。

まず、社長から「これからもみんな一緒にがんばりましょう」と

お言葉を頂き、宴会スタート!!

20110725創立記念食事会 003.jpg

みんな大好きなドリンクをチョイスし、美味しいお料理を「モリモリ」

食べてました。

 

20110725創立記念食事会 005.jpg

唐揚げ大好き中條マネージャー

(唐揚げはもちろんお肉に天ぷら、カニ、カレーたらふく食べていました)

 

お腹が一杯になってきたら、みんなで記念写真大会?の始まり

20110725創立記念食事会 010.jpg

NBMの東方神起

 

20110725創立記念食事会 014.jpg

NBM神7

 

20110725創立記念食事会 011.jpg

NBMノーズリーブス(だれー1人勝手に割り込んできたヤツは・・・)

 

そして7月のお誕生日の方達のベストショットがこちら 

20110725創立記念食事会 017.jpg

♪おめでとうございます♪  すばらしい一年でありますように。

 

最後にベストショットを

     ↓

     ↓

     ↓

20110725創立記念食事会 018.jpg

今週のベストカップル賞・・・宮井くん&三好さん ヒューヒューだよ~

 

とても楽しいひとときを過ごしました。

社長・常務ごちそう様でした。 社員一同greatに頑張ります。   

 

みなさんこんにちは 三好家の食卓へようこそ

先日会社で収穫されたピーマンを頂いたので、

一人収穫祭をしました。よし、青椒肉絲だ~!と心に決めたものの

あまりにも緑色だけではそっけないと思い赤と黄色のパプリカも

参戦させることにしました。がっ!たけのこの水煮を買い忘れたっ!!

画像三好 726001.jpg

気を取り直し頂いたピーマンを細切りにし(中央のやや小ぶりなのが

収穫ピーマンよ➚)

画像三好726 003.jpg

次に小麦粉をまぶし、ピーマン・パプリカを炒める事数分。。。

画像三好726 004.jpg

画像 三好726009.jpg

美味しい牛肉にピーマン達を投入し、ちょちょいと味付けしてでき上がり✌

実家で取れた茄子もあったので味噌炒めも作ってみました~。

 画像三好726 012.jpg

こんなに美味しく?! 作れたのに一人収穫祭は悲しい。。。

早く一緒に向き合って食べてくれる人を探したいと思います^‿^

                                  ちよ

 

 

家族
2011.07.25

先日わが家に新しい家族が増えました。

IMG_0087.jpg

名前はウーおたまです。兄妹で生後4カ月です。

IMG_0088.jpg

IMG_0090.jpg

ちなみに白い方がおたまです。

一見、かわいくておとなしそうに見えますがところがどっこい!

走り回って家中メチャメチャです。

仕事が終わって家に帰ると・・・地獄絵図のような光景が・・・

またまた片付けです。

そんなこんなでいろいろ大変ですが

大事にかわいがっていこうと思います。

                                 フキタ

おとといから常務と鷹取さんが東京出張でした。

台風が心配されましたが、何の問題もなく業務をこなし

予定通りに帰路へ、、、

その帰り品川駅にしか販売してないチョー有名なバームクーヘンの

専門店で「ちいさなバームツリー」を女子組に買って来てくれました(*^▽')

20110722東京出張 004.jpg

↑ このツリーいちど食べてみたかったんだー

 

そして、男子組には「東京ベイクドショクラ」のクッキーです。

20110722東京出張 006.jpg

20110722東京出張 009.jpg

どちらも「うぉいし~いっ」

常務・鷹取さんごちそう様。

そしてお疲れ様でした、ペコリッ

ある休日
2011.07.21

どうも、業務部の佐々木です。

先日奥さんと、友達の赤ちゃんを見に高知まで遊びに行って来ました(^o^)

途中、愛媛の新宮にある『霧の森』という所に寄り、少し休憩したんですが、

ここは抹茶がおいしくて有名で自然もあるいい場所でしたよ。

  DSC_0157.jpgDSC_0158.jpg DSC_0161.jpg

ゆっくりくつろいだ後、お土産に『霧の森大福』を買って出発しました。

が!!途中で、桂浜に寄り道をしてしまい約束の時間に間に合わず・・・。

DSC_0165.jpgDSC_0179.jpgDSC_0166.jpg

しかし、桂浜はやっぱりいいですね(^v^)

イカ焼きを食べながらゆっくり散歩をしてきました。

その後急いで友達の家に行き、生まれたてのカワイイBABYに癒されて

空腹を満たしに商店街にある『ひろめ市場』で、ガッツリおいしいものを食べました。

DSC_0174.jpgDSC_0175.jpg

ここでは昼間からビールを飲んでいる人が当たり前の、 僕の大好きな場所です(笑)

そんなこんなの日帰りだったのでバタバタでしたが、いいリフレッシュになりました!!

20110715ピーマン 002.jpg

ゴーヤに続き、事務所前に野菜の苗を植えたのですが・・・

買った時からすでに実がなっていたピーマンが早くも収穫できる

大きさに!!

20110715ピーマン 004.jpg

そこで、三好さんの登場です。

何をたくらんでいるのでしょうか、この笑みは(^_^;)

20110715ピーマン 006.jpg

「このピーマンを使って『チンジャオロース』を作りまーす(^_^)v」

その模様は後日。。。

梅雨明け
2011.07.13

いよいよ梅雨が明けました。

これから日中・夜間とも暑い日が続き大変な時期を迎えます。

・・・でもがんばります。

話は変わって

エコプロジェクトの皆さんが今月植えたゴーヤが

段々大きくなってきています。

20110713三好し 001.jpg

気温と雨のおかげですね。

これが上まで行くまでに何日かかるかな・・・。

20110713三好し 002.jpg

                       業務部 三好

 業務部 菱沼です。

20110705菱沼 008.jpg

去年の誕生日には、サプライズ誕生会をしていただきましたが、

今回よりオープンに事務所の目立つところにボードを置き

朝からおめでとうシャワーを頂きました(^0_0^)

20110705菱沼 001.jpg

お昼休みには社長より衣類のプレゼントを頂きました。

これから夏の暑い時期なのでタイムリーで嬉しかったです(^0_0^) 

ありがとうございました。

20110705菱沼手紙 001.jpg

そして一日の最後に佐藤マネージャーより、お手紙を頂きました。

エヌビーエムを創業期から支えてきた先人のマインド

しっかり受け取りました。

忘れられない34歳の誕生日になりました。感謝(^0_0^) 

~祝49才~
2011.07.06

納田誠司さんが5日お誕生日を迎えました。パチ×2

今年4月に入社され、初めてのサプライズでした。

プレセントは・・・今から活躍しそうなドライ仕様の

「ハーフパンツ」です。

20110705納田菱沼 007.jpg

とってもお似合いの色ですね~ぇ。

40代最後謳歌してくださいネ(*^w^*)ウフフ・・・

 

外出の時、おいしそうに実っていたので盗撮してみました v(^皿^)v

conv0001細谷.jpg

みんな大好きとうもろこし!

conv0002細谷.jpg

いろんな料理にナス。

conv0003細谷.jpg

そのままかじりたいキュウリ。

来年は家庭菜園で育ててみます。

                                   細谷宏行

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る