香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

20110525顔合わせ 002.jpg

多くは語れないがこのメンバーでいったい何が行われているのか・・・

okavexが中條さんの頭を悩ませているのだろうか。

メンバーの背後に神妙な空気が漂っているのがおわかりでしょうか・・・

今日はこのぐらいにしておこう。

また来週($・・)/~~~

先日、ナゾの物体が到着・・・^w^

20110516ハンドベル 005.jpg

ムムム、、、何んだコレは・・・

20110516ハンドベル 001.jpg

さて、この物体をどうするのでしょう

この詳細は、後日あきらかに!!

 乞ご期待!!

社用車紹介!
2011.05.19

20110519車 006-1.jpg

20110519車 008.jpg

我が社の社用車です。

どこまでも行きますよー。

ネンキが入っている車で21万㎞も走っている車もあるんです。

これも日頃メンテナンスが出来ているおかげですね。

今日も元気に走っています。

                           第二 miyoshi

ガラス清掃の一場面です。

細谷5100001.jpg

手前に障害物が有り脚立も使いづらい所は、

延長ポールでメ~ンと一拭き!

細谷5100002.jpg

 

細谷5100003.jpg

屋内の低い所はちょちょいのちょ~いです。

細谷5100004.jpg

                  実況は細谷でした・・・

『NBM 3分間クッキング~っ』

今日は三好さんにプレゼントした

"いちごデコレーションケーキ"

作業工程をお伝えします。

作り手は、常務と私(okavex)です。  

20110506三好さん誕生日 001.jpg

こうやって  ↓

20110506三好さん誕生日 004.jpg    

こんなんで  ↓  

20110506三好さん誕生日 005.jpg

こうなって  ↓

20110506三好さん誕生日 008.jpg

うわっ     ↓

20110506三好さん誕生日 014.jpg

ホラッ     ↓

20110506三好さん誕生日 021.jpg

ヒーハー   ↓

20110506三好さん誕生日 025.jpg

完成~!  ↓

20110506三好さん誕生日 024.jpg

記念写真 パチリッ

で・・・あまった切れ端スポンジで

20110506三好さん誕生日 027.jpg

こんなんつくったーっ

20110506三好さん誕生日 029.jpg

おやっ、いったい誰だお前さん

かぶりついてんじゃんかよ~~~

おわかり頂けましたでしょうか

(分量も何もわからんですって)

皆様も是非おためし下さい。^皿^

20110506三好さん誕生日2 002.jpg

中はこんな感じ、、、チョーまいう~

 

 

5/8は第一営業部・三好美千代さんの誕生日です。

日曜日ということで、今日(5/6)サプライズを敢行しました。

今回の準備は、三好さんの行動が読めず

事務所に三好さんが居ながらの作業になりました。

社長に話を伸ばして頂き、その間にセッティング~!

そして本番!!

常務がケーキのロウソクに火を着けて登場~。

20110506三好さん誕生日 006.jpg

社長よりプレゼントが渡されました。

中身は何かな??

ジャジャーン

20110506三好さん誕生日 035.jpg

ピアスでした ^U^

清楚な感じのゆれるピアスです。

早速「装着」  good ^^b

このサプライズのケーキは常務と私(okavex)の手作りでした。

その模様はPart2で・・・

 

私は幼少時分から、神社仏閣が大好きです。

宇多津に越して来て約一年半。

引越した当時、古い町並みの中に一歩足を踏み入れれば

その数の多いことに胸が躍ったのも今でも覚えています。

20110506宮井 001.jpg

20110506宮井 006.jpg

20110506宮井 007.jpg

とりわけ、どういう訳かその中の一つ「聖徳院」が気にって

初めて訪れた際、どこへ行ってもそうですが、

体の中の細胞が粟立つような感覚が、特に強くあったこともあり

散歩コースの中に必ず入るようになりました。

20110506宮井 002.jpg

20110506宮井 003.jpg

                         第二営業部 宮井一成

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る