香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

ファイト!!
2011.03.25

今回の「東北地方太平洋地震」の犠牲者の方々に

心より哀悼の意を表します。

今、日本中では、老若男女を問わずそれぞれが自分に出来る事を

精一杯やる事で東北地方を応援しています。

私も、21日に所属団体である「公益社団法人 坂出青年会議所」

を通じて坂出駅での義援金募集活動に参加しました。

2011.3.21森1.jpg

2011.3.21森2.jpg

みなさんの思いやりに触れることが出来、涙が出ました。

こんなに悲しいからこそ・・・もっと元気を出して前に進みます!

                                 森 賢吾

卒業
2011.03.22

17日、私(okavex)の下の娘が小学校を無事卒業しました。

6年生のPTA役員を1年間努め、保護者で

お世話になった担任の先生にお花をお花を贈る事にしました。

いつも年末に玄関のお飾りをたのんでいる

「ふるーるbee」さんへお願いしました。

20110318岡崎さん卒業式 003.jpg

ピンク色のガーベラ3色です。(とってもかわいいでしょ)

児童1人1人が先生へ渡しました。

サプライズだった為、先生はとても感激してくれました。

20110318岡崎さん卒業式 005.jpg

娘の担任多田先生(男性) となりのクラスの北村先生

記念写真を撮らせて頂きました、パチリッ

両先生には感謝の気持ちで一杯です。

『ありがとうございました』 ペコリ

 

今回は、私の番ですので、少しお話をさせて頂きます。

 

私は、東北の出身。親戚も同級生も地元にいます。

私の実家は、今回の地震による災害では、

まだ、少し救われまして、親戚の方々も2人ほど

地元救援に頑張っておられているとの事です。

 

自然の猛威に人間とは果てなく弱いものと、

つくづく思い知りました。

 

幼少の頃、宮城県沖地震も体験しておりますが、

これからも油断をゆるす事は、命にも関わります。

命ある方々は、前を向いて今からを頑張って生きてください。

 

香川県にいる東北人の1人として、

無念にお亡くなりになられた方々の御冥福を祈ります。

                          第2営業部 佐藤M

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

何かお役に立てることはないだろうか・・・

少しでも力になりたい・・・と考え、

我が社でも各自がすぐにできることをと、

義援金を贈らせていただくことにいたしました。

20110315東北義援金 004.jpg

一日も早い復興を心より願っております。

 

 

 

この度、東北地方太平洋沖地震により

被害に遭われた皆様方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

            ㈱エヌビーエム 社員一同

皆さんこんにちは。NBMスマイルガーデン担当のちよです。

2月17日に芽を出したクロッカスの花がこんなにきれいに咲きました~。

20110310花壇 003.jpg

最初はチューリップだぁ~と思いワクワクしてましたが

何とクロッカスの花オンパレード!!

あれよあれよと気が付けば次は私よ~と言わんばかりに

チューリップも芽を出し今はこんなにいっぱいになりました。

20110310花壇 002.jpg

人間よりも草花の方が春の訪れをよく知ってるんですね。

今月末にはチューリップもきっときれいな花を咲かせてくれる

ことでしょう。

その時にはNBMスマイルガーデンを見に来てくださいNe。

※もう少し暖かくなったら友人の披露宴のビンゴゲームで当たった

 この大根を植えちゃおっかなぁ~

画像.jpg

 

 

3/4(金)に、『第5回協力会社交流会』 を開催いたしました!

20110304協力会社懇親会 001.jpg

NBMのパートナーである十数社の業者さんに出席していただき、

弊社の事業の進捗状況を報告しました。

また、協力会社様の「特殊洗浄方法について」の説明を

拝聴しました。

20110304協力会社懇親会 003.jpg

その後、場所を変えて懇親会が開かれ、皆さん親睦を深めました(*^。^*)

これからも、よろしくお願い致します!

 

家族水いらず
2011.03.03

今日は私の誕生日を祝って、嫁と母親とでご飯を食べに行きました。

佐々木32.jpg

佐々木31.jpg

女性2人で肩身はせまかったですが、

佐々木29.jpg

 うまい食べ物とビールを飲めて幸せでした(^o^)

                               佐々木 竜志

今日は "ひなまつり" ですねー!

私も女の子供がおりますが、ひな飾りをここ数年

出していません(><;)

ということで我が家には飾っていませんが、

おばあちゃんがお友達から頂いた

「手作りおひな様」を借りて事務所に持って来ました。

とてもかわいくて和紙で作っています。

20110303ひな祭り 002.jpg

20110303ひな祭り 004.jpg

女の子のご家庭では[ちらし寿し・白酒・ひなあられ]で

お祝いですネ♡♡♡ 

この、おひな様で心を和ませてくださいませ(*^w^*)

                            by  okavex

         

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る