香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

今年もあっという間に一年が過ぎてしまいました。

ついこの前、お正月の準備をしたところと思っていたのに・・・

 ≪私(okavex)は昨年の今頃娘の高校受験で

 ナーバスになっていた様な・・・≫

 

今回も毎年お願いしている「ふるーるbeeさん」に表玄関の

お飾りをしていただきました。

20101230迎春準備 011.jpg

 

そして、社内もお正月モードに変身!

20101230迎春準備 010.jpg

あ"-ホントにお正月だね・・・(>A<;)

 

今年も私どものブログをご覧頂きありがとうございました。

来年ももっと楽しいブログをupしてまいりたいと思います。

ホームヘージもリニューアルしますから乞うご期待☆

皆様、今年もお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「よいお年を~」

今日はクリスマスイブですねえ。。。

クリスマス 006.jpg

社長サンタより、社員にクリスマスプレゼントをいただきました。

 

女性には、花束✿ (^▽^)v

クリスマス 011.jpg

オカベックスは、『私にはサンタが来ない!』と断言してましたが・・・

"サプライズプレゼントありがとうございまーす!"

 

男性には〇〇テックのTシャツ。

クリスマス2 002.jpg

  ↑ このTシャツの下には鍛え抜かれたカニ腹があるのです!

    お見せできないのが残念・・・(>皿<*)

 

そしてご家庭のある方にはケーキ☆

クリスマス 013.jpg 

 私たちは本当に幸せ者です(*≧∀≦*)

 

                            担当:総務部

今日はクリスマスイブ。

今日はきっと至る所で幸せな笑顔があふれるんだろうな・・・。

そんな皆さんの笑顔を想像しつつ・・今回はマカロン作りに挑戦。

マカロン003.jpg

がっ、初めて作るマカロンはやはり難しかった。。。

中に挟むガナッシュクリームは"黒ゴマきなこ" "チョコレート"

にしてみました。

と、ちょっと試しにブルーベリーとマーマレードジャムも挟んでみました。

味は、ビミョー~?!

マカロン004.jpg

まっ、ちっちゃい事は気にしない、気にしない ^・^;

次回はクリーンパートナーさんにお渡しできるぐらい上手に作れるように

腕(前足?)を磨いておきま~す。

では、皆さん良いクリスマスを~!!

Have  a  wonderful  christmas !!

 

                              三好 美千代

先日、第二営業部のメンバー6人で菱沼宅にて

親睦会を開きました。

1211食事.jpg 1211飲み.jpg

いつもは、居酒屋さんなどで月1回程度していますが、

今回は趣向を変えて、村上さんの奥さん手づくりの料理(ギョーザ&お鍋)と

お酒でリーズナブルかつ楽しい会が出来ました。

1211ギョーザ.jpg 1211鍋.jpg

最後はテレビゲーム等で盛り上がりましたが、主催の私は途中から

眠ってしまいました・・・

またやりましょう!

 

料理、超おしかったです。

みんな完食ー。 『ごちそうさまでした。』

                 

                            

やって来ましたこのハガキタワー!?

59年賀状.jpg

そうです。年賀ハガキなのです。さて何枚あるでしょうか・・・

私(okavex)が毎年某〇〇まめソフトに新規お客様データー

入力を行っています。

61年賀状.jpg

さて、これから宛名プリントとの戦いですぞ。

25日迄の投函目指してガンバロー ∟(^▼^)

 

今年もクリスマスシーズン到来!

今回の飾りは赤をメインにしてみました。

54クリスマス.jpg

 

玄関にもサンタさんとトナカイがドアからのぞいている感じに

したのですが、見えるかなぁ~

53クリスマス.jpg

 

今年こそは私(オカベックス)にもサンタが舞い降りるでしょうか。

いい子にしてるのにーーーっ(^ε^)

新生物発見!
2010.12.08

128細谷1.jpg

夏に我が家の庭で発見しました。

尾っぽがVサインで縁起の良いトカゲかな?

2・3度見ただけでいなくなりました。

居心地が悪かったのか・・・

 

128細谷2.jpg

仕事の途中に眺めが良かったので思わずシャッターを

押しました。

 

                       第一営業部 細谷

 

嵐です。
2010.12.03

「とつぜんの・・・あらしが・・・」  渡部陽一風に読んでください・・・

尋常じゃない風雨のあと、強風が宇多津を襲ってきました。

48嵐.jpg

写真では、上手くお伝えできませんが

とにかくすっごく風が強いんです!!

合田部長が、自転車で下校中の高校生が田んぼに

落ちていたのを運転中に見かけたそうです(>_<)

怪我がなかったのか、自力で起きていたとのことで

ホッとしました。

みなさんも、飛ばされないようにお気をつけくださいネ。

 

ムムッ、事務所前のフェンスのところに落ち葉の山を発見!!

焼き芋にピッタリじゃあないですかっ。

          ↓         ↓

46嵐.jpg

誰か~さつまいも、持って来てー。

          

                      文:総務部 宮本

おめでとう、司くん

この世に生を授かり何年・・・。(4?)

(公には秘密?)

わが社では、社員一同でドッキリ!!

お祝いするんです。

DSCN0034.jpg

 

誕生ケーキも同僚からの手づくりのプレゼントです。(おいしかった。)

本日、担当の私も喜んでよい歳なのか考えてしまいますが、

その辺はテキトーにごまかし。

何よりこの男、体もよく動くし、ハートが良いときている。

若い衆も「同世代」も見習うべし!!

39中條.jpg

笑っちゃってかわいい~

 

                 第二営業部 佐藤

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る