香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

先週末で退職した、塩田君が先日の小豆島(ハーフマラソンに

出場したそうです)のお土産を持って来てくれました。

 

冨木田さん&菱沼さんから、ありがとうカードを差し上げました。

41塩田.jpg

約2年のつきあいでしたが、本当にお疲れ様でした!

これからもがんばって下さい!

ありがとう塩田君!!                  by 菱沼

 

42塩田.jpg

マラソンでは、昨年よりタイムが30分も縮まったそうです。

走るのが大の苦手な私には、とにかくスゴイ!としか思えません。

塩田くんの未来に幸あれ!

                               宮本

81スイーツデコ.jpg

おいしそうなケーキ!

いただきま~す☆(*^▽')

本物だと思ったアナタ・・・

実はこれ紙粘土で作ったものなんです。

先日、㈱ミンクの本西様が事務所に届けて下さいました。

手作りなんですヨ(すごいっ)

マカロン、エクレア、ドーナツ、etc.

どれも間違って食べてしまいそうな出来ばえです。

ガラスケースのフタに盛りつけられています。

ほんの数時間で完成するそうです。(早っ)

77スイーツデコ.jpg

あなたはどのケーキがお好み?

 

                                 by okavex 

今日、ボトルキャプを回収業者さんへ持って行きました。

22ボトルキャップ.jpg

今回は代表して岡崎さんと私宮本の二人で、

皆さんにご協力いただいき集めたキャップを持って行きました。

19ボトルキャップ.jpg

クリーンパートナーさんや本社スタッフの善意がこんなにたくさん!!

皆さん、本当にありがとうございます(^0^)

個数などの結果は、後日協会からお知らせが来ますので

また報告しますネ!

 

今日の詳しい模様は、また社内報(冬号)で掲載いたします。

お楽しみに~。

 今日の某現場での作業の様子です。

221臨海.jpg

美観を保つため日々、努力しています。

222臨海.jpg

225臨海.jpg

トイレ清掃にも力を入れています。

この現場は最高の景色が望める場所にあります。

 

                         担当:中條 司

83第一m.jpg

本日(11/18)第一営業部の皆さんは真剣な表情でミーティング中です。

 

それはさておき、本日はヴォジョレーヌーボー解禁という事で、

私佐々木と、Mr.のんべえ宮井氏で今年の出来を調べに行って来ました。

86b宮井.jpg

87b佐々木.jpg

 

おいしい食べ物も頂いたのですが、大好評過ぎ、

写真に収める事ができず!!(残念。)

92bモノマネ.jpg

97モノマネ3.jpg

しかし、有名人の物まねショーをしっかり激写したので載せときます。

(マジで似てましたヨ!!)

 

今年のヴォジョレーヌーボーは最高のデキでした!!

皆さんもLet'sヴォジョレー!!!

11日は、ポッキーの日&森くんの35才の誕生日です。

71ポッキー.jpg

73森.jpg

誕生日のサプライズをしました。 ~おめでとう~

表現下手の彼ですので驚きの反応がイマイチ・・・

               (リアクション出川に習ってくるかぁ)

でも、心の中ではメッチャうれしかったみたいです・・・(*≧∀≦*)

 

また、第一営業部の皆さんよりサプライズプレゼントが~~

76座布団.jpg

早速、頂いたプレゼントを使っています。

もりくんの身体の事を考えてくれているのです(T_T)

この幸せ者!!

 

これからも頑張って働いていただきますよーっ(^w^)

                         担当:オカベックス

9月の初め頃、某SCの車のスロープ下に家庭ごみと一緒に

捨てられていた目も開いてない赤子が!!・・・(ニャンコ3匹☆)

しかし、現在は、、、。

162大川.jpg

無事3匹はNBMのクリーンパートナーのお2人の元に。

そのうち2匹の最新の写真であります♪♪ 

173猫.jpg

ヨカッタネー^^ 幸せそうだナ。

小さな命が救われたことに心からホッとしたのでした (^▽^)V

                       第一営業部 鈴木ゆうこ。

先日、社長がゴルフ大会に参加し、見事賞品をGETしました。

しかも、初の100ギリ記念のキャデイBagです。

33菱沼バッグ.jpg

菱沼君が近々ゴルフを始めると言うことなので

Bagをプレゼントしました。

32菱沼ゴルフ.jpg

ホントに初めてなのでまずはスイングからの練習かな。

なかなかまっすぐは飛ばないので「くじけないで」・・・

この真っ白なBagがどんな状態になるか・・・(いつまでも真っ白?)

 

菱沼君も100ギリ目指してガンバろう!

※さっ、毎日300球の打込みダーッ(笑)

  先に体がボロボロに・・・

                            by 鬼教官

                              (オカベックス)

某ディスカウントストアの空調フィルター清掃の作業風景です。

P1000092.jpg

P1000091.jpg

ロケーションは、天井高5mの所に13台の空調機があって

商品棚の間にローリングタワーを入れて作業します。

                         

写真で、高さがわかっていただけるでしょうか?

他の現場では、もう一段乗せて、さらに高い場所での

作業になることもあるのです (-_-;)

 

皆さん、安全第一でお願いします!

 

                      第二営業部 合田

 

先日、常務が高松に行った帰り三越で美味しいスゥイーツを

買って来てくれました。

香川ではなかなかお目に掛かれないトップスのチョコレートケーキ!

24トップス.jpg

ほど良い甘さが口の中でふわぁーと広がりなんともいえない

おいしさっ ^^

久しぶりの味で幸福のひととき☆ マジうまっ

私(オカベックス)も以前、宅配で毎年お取り寄せしていました・・・

今は地方発送されてないのが残念(悲)

 

そしてもう一つ、、、

羽根さぬき本舗の和三盆です。

こちらも秋限定のもみじ・松たけ・栗の型でとてもかわいらしい

『はんなりとした甘さ』がスーっととろけます。 *^w^*

25和三盆.jpg

 

どちらも超まいうーぅ

さっみんな今日から腹筋ダーッ

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る