香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

10月27日、今日は冨木田さんのお誕生日です

29ディスプレイ.jpg

サプライズの準備もだいぶ手馴れた私達 (*^w^*)

31二人.jpg

リーダー初任者研修で事務所に来ていた、藤井さんと荒木さんにも

ご協力をお願いし・・・(二人とも快く、帽子を被ってくださいました。感謝!)

 

32登場.jpg

クラッカーを鳴らし、『おめでとー』。

このうれしそうなみんなの笑顔、そして、ビックリの冨木田さん。。。

39サニ集合.jpg

サニテーションのみんなで記念写真を撮りました。

 

冨木田さん、お誕生日おめでとうございます。

ハッピーな一年になりますように♪

10月23日(土)24日(日)と宇多津まつりが開催され、

23日の土曜日に初めてそのお祭りに行かせていただきました。

我がNBMからは社長・森部長が参加。

いつもお世話になっているこの宇多津の地域を盛り上げるため

少しでも貢献できたら・・という思いがあふれていました。

ほんまはお祭り好きなだけ?! (^.^;)

 

22日の金曜日には宇多津北小、わかくさ北保育園にもお邪魔させて

いただいたようで、子どもたちも来てくれてるといいんだけど・・・

 

宇多津祭り H22 10月 002.jpg

おっ! 太鼓台から顔を出しているのは・・・ん?! 社、社長ぉ~?!

いつものスーツ姿とは違うハッピ姿もなかなか素敵。

当日は結構な数の太鼓台が宇夫階神社に集まり、それぞれの地区の

ハッピを着た祭男たちがお祭りをより一層盛り上げてました。

宇多津祭り H22 10月 008.jpg

宇多津祭り H22 10月 011.jpg

ん~男の世界やなぁ~ おみこしもすごいけど・・・

とにかく近くで見る太鼓台の迫力に圧巻でした。

 

宇多津祭り H22 10月 013.jpg

最後に社長・森部長の2ショット。2人共祭り男の顔やなぁ~・・

この後心地よい疲れが襲ってくるはず・・・

 

と、とにかく社長・森部長 3日間本当にお疲れ様でした~!

 

                         作:三好美千代

宇多津まつり
2010.10.22

10/22(金)

今日から我が町宇多津町のお祭りです!

F1000061.jpg

宇多津北小学校へおじゃまし、子供達にも太鼓台の雰囲気を

味わってもらいました。

みんな元気だー

 

F1000062.jpg

わかくさ北保育園にもおじゃましました!

みんな大きな太鼓台にたじたじ o(>▽<)o

でも、記念撮影のときには 『にっこり』

みんな早く大きくなーれ!!

 

皆さん、ぜひ "宇多津まつり" 見に来て下さ~い。。。 

本日は、外のガラスをお掃除する為の道具『1人用ゴンドラ』の

安全点検をしています。

 

高所から、ワイヤーを下ろし、ゴンドラを取り付け昇降していきます。

32上昇たて1.jpg

この様に・・・

33上昇たて2.jpg

飛びます飛びます。

 

35タバコ.jpg

このワイヤーが一番大事な部品です。

太さは佐藤さん愛煙のタバコと同じくらい。

どこかで切れている所が無いかしっかりチェックしています。

本日も安全第一!! 禁煙第二!!

24朝礼.jpg

本日、全体会議のため朝礼フル参加です。

声をそろえて経営理念を斉唱しました。

 

25アセスメント.jpg

アセスメント会議(四半期の目標進捗管理)

新年度に入って3ヶ月のふり返り! 反省点は山ほどかな・・・?

 

27勉強会.jpg

営業収支に関しての勉強会。

合田部長を講師の下、数字とにらめっこです。

みんないつになく真剣なまなざしで、頭がいたくならないでね。。。

初めての機会だったので大変勉強になり、

これからするべきことが見えてきたようです

 

がんばるぞ~!!

素敵な夜。
2010.10.13

先日、取引先のお客様の夕食会に出かけてきました。

ベイ二人.jpg

今回、エスコート役は森部長。

二人共めったにない正装にこのひきつった笑顔(無理矢理笑わされてる?!)。

 

夕食会では、お料理も非常に美味しく上品なお味を堪能させて頂きました。

美食会 ベイ 森さn.jpg

実は、このフォーク・ナイフを使ってる森部長ってめちゃくちゃ珍しいんですよ。

いつもは、どこへ行っても日本人はやっぱりお箸やろ!!の森部長ですが、

今日ばかりはその場の雰囲気に合わせてガマンガマン!

しかし、慣れないわりにはこの見事なフォーク・ナイフさばき。

(でも美味しいお料理を味わえたんかなぁ~?・・・)

       やるなぁ~♪

 

美食会 ベイ H22 10月 012 (NXPowerLite).jpg

次は私、この幸せそうな顔。お料理はメインディッシュの北海道産仔牛や

フォアグラなど、日頃口にする事のできないものばかりのお料理を

一口一口味わわせていただきました。

あ~っほんと美味しかった。。。幸せ幸せ。

 

美食会 ベイ H22 10月 021 (NXPowerLite).jpg

そして最後にお土産のチョコケーキ。

なんと小麦粉を使わず、メレンゲで作っているから口の中でふわっと

とろける食感。もち、お土産は会社に持ち帰り、みんなで分けて食べました。

ほんとにほんとに素敵な夜でした。

 

もちろん、この食器をいつもきれいに洗ってくださる当社の

クリーンパートナーさんに心より感謝して・・・ご馳走様でした!!

 

                                     三好 みちよ

 

 

横浜土産♪
2010.10.07

菱沼さんの横浜のお土産をみんなでいただきました~♪

DSCN0011.jpg

超有名な〇〇軒のシュウマイとベ〇ンのミルフィーユ(^▽^)V

 

DSCN0013.jpg

DSCN0015.jpg

三時のおやつにおいしくいただきました!!

さすが、どちらも人気の"おみや"

地方ではなかなか食べられません(T_T)

 

菱沼さん、ご馳走様でした。

 

お疲れ様です(^-^)

第二営業部サニテーションの菱沼です!

 

先日4日間の休みを頂き、母の13回忌の法事で帰省しましたが、

6年ぶりということもあり、久しぶりに再会した家族や親族と

帰省中に撮った写真等をレポートします。

新幹線.jpg

 

ランドマークタワー.jpg コンチネンタル.jpg

ランドマークタワーとコンチネンタルホテルです。

地元神奈川を代表する建築物で街の象徴にもなってます。

余談ですがランドマークタワーの建築時の清掃や

コンチネンタルホテルの厨房の清掃にも10年以上前ですが係わった事があります。

 

久里浜駅.jpg 久里浜街並.jpg

生まれ育った久里浜の街並みです。

江戸時代末期に黒船が来航した時の記念に建てられた、

ペリー記念公園がある横須賀の南部に位置する港町です。

横須賀の主要な工業地帯が立ち並び多くの人が住んでいます。

写真は京急久里浜駅の周辺です。

 

従姉妹.jpg

法事のあとにパチリ!

一緒に遊びながら育ってきた、従兄弟です。懐かしい(^-^)

 

横浜駅.jpg

法事も終わり、3日目は横浜で神奈川時代に御世話になった方達に

お会いして頂き、たくさんお話をしてきました。

多忙な中、お会いして頂いた、ニッセイ西澤会長と横浜営業所の皆様、

大悟の西沢社長にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

7年以上のお付き合いでしたが子供のように可愛がっていただき

今の自分のルーツでもあります。

また東京方面に行く際はご挨拶に伺います!

 

最終日は横浜で、本社女子部の希望もあり美味しいお菓子と

横浜駅名物のシュウマイを買ってきました。

美味しく召し上がって下さい(^-^)

 

最後に、今回4日間もお休みをさせて頂き、

やり残したことや、こっちに来る前にろくに挨拶も出来なかった事が

清算でき有意義な旅行ができました!

ありがとうございました(^-^)

少しは良い顔になったかな?

菱沼写真.jpg  

 

 

先日、細谷さんのお弁当をチェックしたところ・・・すばらしい!

目でもおいしさがビンビン伝わりますネ。

         ↓     ↓

DSCN3458.jpg

奥さんの愛情の深さが感じられますね。

ご本人は子供のお弁当のついでなんで・・・と言ってますが

テレかくしなんでしょうね。

"あーあ、こんなお弁当を作ってくれる奥さんが欲しいなー"

                     from 第一営業部 森

先日、第一営業部の会議の後、飲みニケーションという

親睦を深める食事会に行って来ました。(毎回開催中)

 

前回、森部長が第一営業部のみんなに買ってくれたお箸を持参し

鳥の美味しい店へ。ここがまた安くてうまい!

4.jpg

どうですか、この和気あいあいの雰囲気!(写真を撮る時だけ?!)

向かって左の3人は笑っていませんが、決して仲が悪い訳では

ありません。

写真を撮ってくれたのが店員さんだったからキンチョ~して・・・

ほんとは飲むとめちゃめちゃ楽しい第一営業部の5人です。

特に真ん中の細谷さん、ほんとサイコーなんです。。。

会議の時は真剣なまなざしの5人も美味しい食事やお酒の

前では笑いの絶えない飲みニケーションでした。

月1回の会議の後の飲みニケ。それぞれ仕事の関係で

なかなか5人全員揃う事が少ないだけにこの日は大いに

盛り上がりました。。。あーおなかいっぱい。。

2.jpg

お箸の色はそれぞれバラバラですが、熱い想いは同じ・・・

また10月からも心1つに第一営業部がんばりまーす!!

それにしても部長酔いすぎ・・・

 

                         記事:三好美千代

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る