香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

アルバイトの藤田くんが今月いっぱいで退職することになりました。

今日が最後の出勤なので、事務所のみんなに "ご挨拶" です。

DSCN3322.jpg

DSCN3324.jpg

 

約10ヶ月間、第二営業部の一員として日々現場に向かい、

持ち前の明るさで、いつも周りを元気にしてくれました。

DSCN3326.jpg

正社員としての就職が決まったそうで、本当に良かったですネ。

これからも元気で活躍して下さい。

藤田くんなら、何処へ行ってもすぐに溶け込めると思うよ~ん。

 

DSCN3327.jpg

事務所に居たみんなで、記念撮影をしました。

 

DSCN3328.jpg

記念撮影時に居なかった社長と佐藤さんとで

エグザイルならぬ エムザイル してます。

 

藤田くん、ありがとう。またいつでも帰ってきてね~v(^皿^)v

8月23日は安西さんのBirthdayでした。

CIMG2752.jpg

今回も本人には内緒で準備を進め、

プレゼントのラッピングにみんなからのお祝いの

メッセージを書きました!

IMG_3297.jpg

突然の祝福に安西さんもビックリ。

プレゼントを受け取った瞬間、『ビール?!』と、

中身を言い当てたところは、さすがです・・・

この包装紙は捨てないで下さいよ~

 

さて、ここでクイズです!

♪ジャジャン

これは何を表しているでしょうか?

  ↓      

IMG_3298.jpg

    ・

    ・

    ・

正解は・・・"みよしロウソク" でした。

ちょっと難しいかったかな?

安西さんが吹き消しました。。。

佐々木君に内緒のそのプロジェクトは密かに進められていたのです。

DSCN3244.jpg

岡崎さんの力作 "Happy Wedding幕" を貼るインテリア宮井

 

DSCN3241.jpg

打合せ中の第二営業部のみなさん。

DSCN3243.jpg

緊張しますねぇ・・・

 

DSCN3245.jpg

撮影した映像をDVDにダビングする、冨木田工場長

フル稼働中。

期限までに間に合うか、心配しました。

 

DSCN3246.jpg

満面の笑顔で、ジャケットを作成する、

okavex(オカベックス)代表取締役 岡崎

DSCN3321.jpg

無事、生産完了しました!

この後、急いで式場へ出荷。

プランナーさんに託したのでした♪

ほんとに、ハラハラドキドキしましたが、

佐々木君に見つからず、タイムリミットにも間に合ってよかったです。

 

しかし、担当のプランナーさんはこの日お休みでした。

どういう事ー (・д・川)

 

 

 

 

 

 

8月22日、佐々木君の結婚式に社長・常務・合田部長の

3名が出席しました。

P1000091 (NXPowerLite).jpg 

IMG_3187.jpg

IMG_3189.jpg

手作り感満載で、とても準備が大変だったと思います。

その分、感動の大きなとっても素晴らしい披露宴でした。

感動をありがとう!!(常務:談)

IMG_3183.jpg

IMG_3219.jpg

 

実は、社員のみんなでサプライズ企画として

"ビデオレター" を作って、上映してもらいました。

IMG_3267.jpg

何も知らなかった佐々木君。。。

感動で、ちょっぴり?え?号泣・・・かな?

とても喜んでもらえたようで、私達も嬉しいです(^^)v

 

佐々木君・淳子さん、ご両家の皆様、本当におめでとうございます。

末長くお幸せに~♪

 

サプライズ企画の模様は、後半に続く・・・

                              

 

細谷さんが、お家で栽培されているぶどう

持って来てくれました~!

多度津町の名産です。スイカの名産地♪ではございません・・・

DSCN3257.jpg

とってもおいしそー (^-^

 

こんなにたくさんいただきました。 

本当にありがとうございます!!

DSCN3254.jpg

ごら~ だれだーつまみ食いすてるのは~(なぜか東北弁?)

 

DSCN3256.jpg

みんなで分け分けして、いただいて帰りま~す♪

 

細谷家の皆さま、まだまだ暑い日が続きますが、

お身体に気をつけて下さい。

 

                 事務所を代表して、宮本でした。

 

今日は現場も午前中に終了し、

毎日フル回転の作業車を洗車であります。

 

アルバイトの塩田君も車内をきれいに拭いてくれてます。

 

IMG_0002.jpg

 

 

強い日差しもへっちゃらの佐藤マネージャーであります。

 

IMG_0003.jpg

 

 

でも、ほどほどに、、、、。

 

第二営業部 宮井

 

スタートして8ヶ月になるボトルキャップ回収の取り組みですが、

CPさんの多大なる協力のお陰でこんなにたくさん集まりました。

エコ1.jpg

 

三豊市にある回収業者(有)エコテックさんに、

エコについて興味のある従業員の子供たちと持って行きました。

ご好意で工場内を見学させていただき、

色々とお話を聞かせてもらいました。本当にありがとうございました。

エコ2.jpg

 

ボトルキャップの他にプラスチックのゴミを250℃で溶かして

ペレットに変えます。

このペレットが新しいプラスチック製品に生まれ変わります。

エコ3.jpg

エコ4.jpg

 

このように、燃やすことで排出される二酸化炭素の削減ができます。

合わせて、今回9,368個のボトルキャップが集まり、

世界中の恵まれない子供たち11人分のワクチンが購入できました。

 

私たちの取り組みで、世界が救えるってすごいですよね~

これからも、ずっと続けていけたらいいな~って思います。

 

                               総務部 安西

先日、森部長と夕食に行った際に

偶然そのお店でMy箸を販売している事を知りました。

これは我が社のプロジェクトの一つである "エコeco" に

つながるものだし、My箸いいですねーと話をしていました。

すると帰り際に早速森部長が第一営業部のみんなに一膳ずつ

お箸を購入してくれました。

SANY0309.jpg

いつも部下思いの森部長に感謝!です。

さて、このカラフルなお箸、一体誰がどの色を選ぶのかは

まだ未定。。。ウフフ・・・

でも、次回第一営業部のみんなでご飯を食べに行くのが

待ち遠しい私です (*^w^*)

SANY0311.jpg

次回のブログはこのMy箸にちなんだ話題をもう一つ

用意してありますのでお楽しみにぃ~

                           三好みちよ

暑い暑いと言っても夏だから暑いのは当たり前であります。

DSCN3237.jpg

そういえば、今日(8/15)は終戦記念日。

嗚呼、我々は今日も元気に仕事をすることができる。

明日もきっと素晴らしい日に違いない!

DSCN3238.jpg

                 第二営業部 酒井(モデル)

突然の訪問者
2010.08.11

昨日、事務所前の駐車場で大きなカメを発見!しました。

当社社員 (Mr.)佐々木クンがカメと追いかけっこをして

大きなカメを保護しました。

DSCN3231.jpg

このカメ、意外と走るのが早く捕まえるのに一苦労(T_T)

一体どこから迷い込んできたのかは不明ですが

とにかく車にひかれなくて良かったと社員一同ホッとしました。

 

夕べはこのカメをNBMで一泊(素泊まりです)させ、

今日無事に町役場へと旅立っていきました。。。

DSCN3232.jpg

こんなふいな来客もかかわらず、みんなでカメを眺めて

心温まるほのぼのとした一時を過ごせた1日でした。

 

みなさん カメの逃げ足は意外と早いですよ

 

                      第一営業部 三好 

 

DSCN3172.jpg

宇多津町内の某事業所で勤務している、小原さんが

ボトルキャップを持って来てくれました。

お仕事の合間に集めては、もう何回も持って来てくてれます。

暑い中、お疲れ様です、ありがとうございます!

 

弊社の取り組みにご協力いただいてる事業所の皆様、

本当にありがとうございます!!

8月4日は、三好祥司くんのお誕生日です!!

DSCN3161.jpg

三好くんが事務所に入ってきたところで

クラッカーと "お誕生日おめでとうー!!"

本人さえも誕生日を忘れていたそうで、三好くんはビックリ(〇_〇)!!

 

DSCN3165.jpg

DSCN3169.jpg

会社からのプレゼントは、ケーキとお食事券。

奥様と、楽しくお食事に行って来てネ♪

 

三好くん、お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように・・・

        

                 社員を代表して総務部 宮本でした。

 

 

先日、賞与支給会のあと、恒例の懇親会を行いました。

今回は、桃華楼さんへお邪魔しました。

 

DSCN3163.jpg  DSCN3166.jpg  DSCN3171.jpg

次々と、おいしそうな料理が運ばれ来ます。待ってましたのフカヒレスープ!!

DSCN3178.jpg  DSCN3180.jpg  DSCN3215.jpg

男性ばかりのテーブルでは、一番若い佐々木君がみんなの分を一生懸命取り分けてました。

DSCN3183.jpg

食べて飲んで、おしゃべりして・・・歌って、歌って、歌って。

DSCN3218.jpg

DSCN3233.jpg

かぶりものまで登場、ちょっとおふざけしてみました。

DSCN3320.jpg 

最後は全員で記念撮影。みなさんお疲れ様でした。

また、冬のボーナスに向けて頑張りましょー!!

 

DSCN3211.jpg 

桃華楼の大江マネージャーはじめスタッフの皆様、

大変お世話になりました。遅くまでごめんなさいm(_ _)m

本日は二ヶ月に一度の新規技能研修会。

CIMG2599.jpg

日進月歩の新しい資材や技術に、

プロとして我々は遅れをとる訳にはいきません。

 

第一回目の今日は、大一産業株式会社主催の

〇〇〇システム(ヒ・ミ・ツ)研修です。

CIMG2605.jpg

CIMG2608.jpg

主に石材・テラゾーなど、ノンワックスの床での使用がメインですが、

今日はPタイル・長尺シートなど、ワックスタイプの床での

利便性を研修しました。

 

結果、とある方法(ヒ・ミ・ツ)で

CIMG2609.jpg

  ↑ が

CIMG2610.jpg

  ↑ になり、

 

CIMG2619.jpg

  ↑ が

CIMG2621.jpg

  ↑ に、変身しました! この床の輝きをご覧下さい(ピカピカ~)

 

当社に来られるお客様!スカートをはいてきちゃダメよ。(ウソ)

 

                            第二営業部 宮井

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る