香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

IMG_3161.jpg

 7月20日は、鈴木さんのお誕生日で、

同じ日に合田さんのお孫さんが誕生されました(*≧∀≦*)

 

IMG_3159.jpg

サプライズ企画だったので、鈴木さんは「騙されました~」

と言いつつ、喜んでくれました♪

 

IMG_3158.jpg

エヌビーエムの社員で初の " じいじ " になった合田さん。

お孫さんの誕生を、うれしそうに話してくれました!

 

DSCN0263.jpg

遠方より、ビッグゲスト(?)を迎え、みんなでハッピーバースディを

合唱しました~

 

鈴木さん・・・この一年が素晴らしい一年になりますように。。。

合田さん・・・あすか君が健康ですくすくと育ちますように。。。

 

お2人とも、おめでとうございま~す。 

 

 

創立記念講演
2010.07.22

第2部として、

「凡事一流で実現する 最幸の生き方・働き方」をテーマに

創立記念講演を開催しました。

この講演会は、協力会社様・取引業者様などにもご参加頂きました。

IMG_3165.jpg

「全従業員を人生の勝利者とする」という経営理念を実践し、

ネッツトヨタ南国を日本経営品質賞受賞に導いた大原さんの

講演は心理学や脳科学などを用い、ぐいぐい引き込まれ

2時間は瞬く間に過ぎていきました。

IMG_3163.jpg

ご参加いただいた方々は、感動や共感を受け、たくさんの

物を得たことでしょう。

終了後、たくさんの方々より感謝のお言葉を頂く事が出来ました。

 

大原先生と、この記念講演に関わって頂いた皆様に感謝

 

研修会
2010.07.22

7月21日

創立記念行事として、

高知県のビスタワークス研究所所長 大原光秦さんを講師にお迎えして

研修会&講習会を行いました。

 

IMG_3144.jpg

社員を対象とした、『「和」の経営』についての研修会。

IMG_3147.jpg

ランダムに4つのグループに別れ、自身の考える和の経営について

話し合いました。

IMG_3148.jpg

自分の人生の中での「和」の体験について、ひとつだけ書き出し、

成功の要因・その体験を今後どのように活かしていけるか?

IMG_3149.jpg

皆真剣に話し合い、大原さんの話を聞きもらすまいと耳を傾けました。

 

4時間の研修はきっとみんなの心に響いたことでしょう。

 

仲良しトリオ
2010.07.20

先日ミーティングの後、のんべえ達で夜のまちに・・・。

F1020002.jpg

 

皆酔っぱらって好き放題です!!

F1020001.jpg

手前から、佐藤マネージャー、冨木田マネージャー、宮井さん。

 

F1020003.jpg

3人とも昔から飲んでキズナを深めてるそう。

僕も4人目になれる様、がんばります!!

                         佐々木

DSCN0168.jpg

ジャジャーン!!

遂に、遂にやったッス。

8月22日に挙式がきまったッス。

社長ご夫妻に披露宴のご案内をしたッス。

アットホームな披露宴にしたいッス。  という感じ・・・

 

また、披露宴の様子をご報告したいッスね~

 

"ス"が気になる・・・♪ちょっと気になる~♪

 

おめでとう! 有志一同

 

〈 お誕生日おめでとう!! 〉

今週がお誕生日だった3名をご紹介しま~す!

 

DSCN0246.jpg

7月5日 菱沼さん。

 「ぞろ目の年齢(33才)です。ぞろ目は一生にあんまりない、

  節目の年なので、今後も業務に遂行します。」

プレゼントは、合田部長の提案です。実用的な品物で、本人も喜んでます。

 

DSCN0255.jpg

7月8日 宮本。

 「たくさんの方に祝福していただき、とても感謝しています。

 充実した一年にしたいと思います(特にプライベートで?)。」

プレゼントは、かごバックでした。

 ちょうどこういうのが欲しかったので、うれしいです(^^)

 

DSCN0247.jpg

7月8日 宮井さん

 「(プレゼントを開けて)やっと一人前の社会人に

 なりました!!」

いつも森部長のネクタイを借りていた宮井さん、

 ワードローブが増えてよかったですネ。

 

常務曰く、"その人に必要な物を一ヶ月くらい前からリサーチしてる"

そうです。さすがです、いつも社員のことを気にかけてくれてるんですね~。

ありがとうございます!!

                                    宮本でした。

 

 

 

 

星に願いを。
2010.07.08

今週は七夕という事もあり、月曜日からCPさんや社員のみなさん、

またその子供さん達も含め、短冊に願い事を書きました。

 

DSCN0248.jpg

ほんの一例ですが、願い事をご紹介いたしま~す!

 ○みんなが幸せに暮らせますように。(社員)

 ○健康になりますように・・・(9歳)

 ○CPさんが元気で働けますように。(社員)

 ○素敵な人に出会えますように。(CPさん)

 ○NBMに関わる人々がそれぞれの「夢」を実現できますように・・・

                             (もちろん(社長))

・・・と皆さんそれぞれの思いを素直に書いて笹につるしました。

当日はお天気も良く星もきれいに見えました。

きっとそれぞれの思いは天に届いた事でしょう!

DSCN0250.jpg

DSCN0252.jpg

さあ、それぞれの願い・夢に向かって自分の努力も忘れず、

この夏を乗り切っていきましょう!

皆さんの願いや夢の実現が一日も早く叶いますように・・・

                           三好 美千代

 

 

6月からの新しい取組み「ありがとうカード」、順調にスタートしました!

 

下の写真は、森さんと安西さんから同時にカードを貰った

鈴木さん(中央)です。

いつも本社に来る時に、差し入れを持って来てくれて、

どうもありがとうございます(^^)

DSCN0235.jpg

 

1ヶ月が経過し、全員が目標の2枚をクリアしました!!

DSCN0240.jpg

本当に良かった、良かった。

(やっぱり2枚じゃ少ないかも v(^皿^)v ・・・天の声)

DSCN0236.jpg

ボードも隙間なくぎっしりとカードで埋め尽くされましたー。

みんなのありがとうでいっぱいです

 

7月もたくさんの"ありがとう"を集めたいですネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期より、3つのプロジェクトを立ち上げました。

◆省エネ活動・ユニフォームリニューアルなどに取り組む、エコプロジェクト。

◆社内環境整備・労災事故撲滅活動などに取り組む、職場環境改善プロジェクト。

◆社内イベント・ホームページリニューアルなどに取り組む、ハートプロジェクト。 です。

DSCN0234.jpg  

DSCN0232.jpg

  DSCN0233.jpg  

先日その第1回目の会議が開かれました。

全体での説明の後、それぞれのチームに別れて年間スケジュールなど

の話し合いがなされ、最後に各チームのリーダーが発表しました。

 

皆さん、一年後が楽しみですね!!

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る