香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

研修風景
2010.06.29

先日の実技研修での風景です。

F1020019.jpg

       ↑

薬品の種類について、説明中。

 

まずは講師の森さんが説明し、みんなで実際に清掃作業をしていきました。

 

 F1020018.jpg F1020017.jpg

みんなで説明を受け、経験者の宮井さんがお手本を。

 

 

F1020015.jpg F1020014.jpg

そして、未経験者の鈴木さんが初挑戦!

初めてなのに、まわせちゃいました!!  スバラシイ!

 

F1020008.jpg

三好さんも、ワックスがけに挑戦!!

悪戦苦闘しながらも、キレイに仕上げてました。

 

F1020011.jpg F1020005.jpg

みんなで、体を動かしての研修は、とてもタメになった一日でした!!

 

                                        第二営業部 佐々木 

DSCN0167.jpg

6月21日は常務のお誕生日ということで、三好さんが

ケーキを手作りして持ってきてくれました♪

常務も大感激!!!

 

で、2人の後方に写っていますのが、

DSCN0166.jpg

社長から、年齢の数の薔薇の花束をいただいた

その一部です。

 

常務、本当におめでとうございます。

この一年が素晴らしい一年になりますように・・・

 

ケーキは事務所の皆で、3時においしくいただきました(^^)

幸せのおすそ分けをいただき、ありがとうございました。

                         総務部 ミヤモトでした。

 

 

6/18(金)

今日は、第1営業部の社内研修で、町内にある施設の

お手洗いの床と、フロアーマットの清掃に行ってきました。

                                   

初めて使うポリッシャーの扱い方に最初はビビリましたが、

優しい部長や同僚の手ほどきのお陰で、

少しずつ慣れ、最後には笑顔も出る程になりました。

DSCN0155.jpg

 

次に、フロアーマットや床の汚れを "アクアス"(アルカリ電気分解水)

だけを使って落としてみようという事になりました。

最初は洗剤を使わないで水だけ?と思いましたが、

使ってみると落ちるわ落ちるわ!アクアスのパワーに改めて驚かされました。

洗剤を使わず水だけで汚れを落とす事ができれば、

私達のスタンダードである環境にも優しく、衛生的であると思いました。

DSCN0158.jpg

DSCN0159.jpg

 

今回は、鈴木さんがお休みだったので、

一緒に研修ができなかったのが残念ですが、

次回また、こういう現場研修があればどんどん学んでいきたいと思います。

今日はいっぱい勉強になりました。皆さんお疲れ様でした!!

                                 第1営業部 三好

 DSCN0121.jpg

常務が玄関前に植えようとお花の苗を買ってきました。 

DSCN0124.jpg

そけで、白羽の矢が宮井さんに!! (おめでとう!!)

 DSCN0126.jpg

暑いなか、一生懸命にガーデニング。 (センスが光ってます。) 

DSCN0128.jpg

美装から造園まで、なんでもこなす(本人談)、宮井さん。 

玄関前がとってもステキになりました ☆(*^▽' )

6月より、 「ありがとうカード」 を実施しています。

・感謝の気持ちを言葉で伝える。

・日常の中で仲間に対して気付きの目を持つ。

といった目的で、今期よりスタートしました!

 

スタートして2週間・・・

DSCN0157.jpg

一人、月2枚以上を目標に日々、がんばっています。

 

DSCN0120.jpg DSCN0122.jpg DSCN0129.jpg

DSCN0130.jpg DSCN0135.jpg

ほんの一部ですが喜びの様子を紹介いたしま~す (^-^)ノ

 

たくさんの 「ありがとう」 を集められるといいですネッ♪

 

 

DSCN0142.jpg DSCN0143.jpg

今日、スーツで出勤の佐藤さん。

いつもの作業着とはちがいキリッとキメてきてます!!

 

DSCN0144.jpg

今も現役で現場を引っ張って、頼れる存在です。

いつかは追い付きたい存在のお一人です。

 

                第2営業部 佐々木 竜志

・・・vol.2より続く

 

2次会として、焼肉店にて懇親会を開きました♪

  20100602_130.jpg

合田第2営業部部長の乾杯の挨拶のあと、

20100602_131.jpg

楽しい焼肉パーティーが始まりました!!

20100602_140.jpg

皆さんリラックスして満面のこの笑顔です(*^w^*)

・・・若干1名やけにラフな格好で、一番盛り上がっているようです。

20100602_151.jpg

香川様、激励の講演をありがとうございました。

20100602_168.jpg

シメは、全員で肩を組み輪になり、その中心には・・・

20100602_169.jpg

なんと社長がっ!!

「気分は最高潮~」

ハイテンションのまま、3次会へと消えて行きました。

 

完。

 

 

先日、お得意様の親睦ボーリング大会に

第一営業部の3人で参加してきました。

日頃のなまった体にムチを打ち、良い景品をゲットする為に

全力投球しました。

CIMG2016.jpg  

 3人共ボーリングをするのはかなり久しぶりで、

最初は緊張しましたが、ストライクやスペアが出ると3人で

喜び合い、いい社内親睦が図れました。

CIMG2018.jpg 

しかし結果は・・・と、とにかく久々のボーリングで

リフレッシュできたいい時間を過ごせたと思います。 

CIMG2020.jpg

どうです、結果とは裏腹のこのやり切った感いっぱいの

3人の笑顔 ^w^  次回こそ上位を狙いますヨ~!!

・・・vol.1より続く、

 

発表会の模様です。

20100602_18.jpg

社長より、第14期全社方針の発表がありました。

第二創業にふさわしく社長の熱い想いが ひしひしと伝わり、

熱気に満ちた素晴らしい時間を共有できました。

 

20100602_212.jpg 20100602_214.jpg 20100602_60.jpg

各部の部門方針発表。

部門長より、今期の目標などの詳細を発表しました。

 

20100602_86.jpg

20100602_94.jpg 20100602_104.jpg 20100602_108.jpg 20100602_114.jpg

サプライズ企画として、数名の方を選考させていただき、

ご本人には内緒でご家族からお手紙を頂き、

代読という形で披露しました。

皆さん、涙、涙(;_;)

 ご家族との絆をより深められたことでしょう。

 

20100602_120.jpg

株式会社エモーション 代表取締役 香川湧慈様よりアツイアツイ激励の

お言葉を頂きました。

ありがとうございました。

 

20100602_125.jpg

第14期、元気!笑顔ではつらつと!

社員一丸となって、頑張りましょう!!

 

2次会は楽しい焼肉懇親会でした。

その様子はvol.3で。

5月28日(金)に「第14期 経営方針発表会」を開催いたしました。

数日前より会場の準備にとりかかりました。

DSCN0092.jpg

DSCN0091.jpg

まずは、ペーパーフラワー作り。

何年ぶりでしょうか、この地道な作業。

でも、私は結構好きです y(^▽^)y

 

DSCN0097.jpg

着々とセッティングが進み、だんだんと厳かな雰囲気になりました。

 

DSCN0096.jpg

いよいよ、始まります。

 

続きは、vol.2 で。

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る