香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

スタッフBLOG

NBMスタッフが仕事のことや毎日の出来事をご紹介します。

この度、新しい高圧洗浄マシーンを購入しました。

その名は、 "ジェットマン"

(もちろん変身したりしません!戦うこともしません!!)

DSCN0362.jpg DSCN0363.jpg

 

今回納入していただいた蔵王産業株式会社の営業マン 「山本さん」 です。

DSCN0365.jpg

山本さんにこのジェットマンのアピールをしていただきました。

・錆水が出なく、除菌・滅菌に強く「洗剤不要」 水だけで効果を表します。

・今言われている環境に優れているエコマシーンです。

 

見た目も丸みがあって可愛らしい形でしかも "レッド" ときたもんだ・・・

 

『チョロQ』みたいと思ったのは私だけでしょうか・・・・・・^ ^;

DSCN0361.jpg

常務より宮井君へ日ごろの感謝としてベストパートナーカードが授与されました。

 

DSCN0360.jpg

こう見えて?なりなり(総務での愛称)はとても優しく、困っている人をみつけると

直ぐに手を差し伸べてくれる男なのである。

人は見かけで判断してはいけません・・・・(失礼)>ロ<

飲み会でもなりなりと同じ席になるととても楽しい一時になります。

(また、彼女の事を追及していくわよ~)

 

これからもよろしく・・・なりなり

 

本人曰く、このカードは額に飾るそうです・・・  確かめにいくわよ~~(笑)

継父です。
2009.08.18

以前、会社にやってくる"すずめさんたち"を紹介しましたが、

その中に、くちばしをケガした子供のすずめを発見!!

DSCN0342.jpg

うまく餌を食べられない様子で、ほかの子に比べ痩せていて、

なんとかしてあげられないものかと心配していました・・・

DSCN0345.jpg

餌を求めて、倉庫の中まで果敢にも入って来ました。

そこで、育ての親"有馬さん"が一粒ずつお米をあげると、

最初はうまく口に入れられなかったのですが

だんだん、コツをつかんだみたいで上手に食べられるようになりました。

早く元気になってネ。

・・・「パパ、これからもお世話よろしく!!」

先日、森賢吾君の快気祝が某所居酒屋で開催されました。

 

DSCN0359.jpg

有志一同からお祝いを贈りました。(痛々しいコルセット姿・・・涙)

 

みんなワイワイ・ガヤガヤと話も弾み、浴びるほどお酒も飲み楽しいひと時でした。

(今回は違う社員がターゲットとなり彼女のことを追求され取調べ?状態でした・・・笑)

なかなか口を割りません・・・次回へ続く・・・・・・!

 

DSCN0355.jpg

専務はカニ奉行(?)状態でカニと格闘???

いやいや・・社員の為に一生懸命カニ身を取っていたのです。

(家では嫁まかせ・・><)

 

DSCN0356.jpg

まだ骨折中なのにこの飲み様・・・完治するのも日に日に遅れる事でしょう。--#

 

これから森君は身体と相談しながら馬車馬のように働くことでしょう!!

がんばって~~~~~~ (^ ^/)

 

8月3日は、冨木田さんの記念日 "結婚記念日" です。

DSCN0337.jpg

「ブログ用にコメントを下さい」とお願いしたのですが、

「無いわ~」とのお返事・・・照れてます。

きっと心の中では、奥様に感謝しているのでしょう。か?

いつまでもお幸せに(^^)♪

 

 (医)三愛会コミュニティケアセンター生活訓練施設 花園荘からの

受講生6名をお迎えして、「清掃業務体験学習」を実施いたしました。

DSCN0334.jpg

初日は、約2時間の講義で、「清掃の仕事って、どんなもの?」

「清掃の仕事でのマナーとかルールは?」というような基本的なお話を

させていただきました。じっくりと聞いていただけたように思います。

DSCN0336.jpg

 今後、このような研修の機会を通して、障害をお持ちの方も清掃の仕事に

就けるようお手伝いができればと思います。

そして、もっと清掃業務についての理解を深めてもらえたらと思います。

                                  企画開発室 宮下

 

賞与支給の後、12期お疲れ様(?)ビアガーデンに行きました。

DSCN0323.jpg

総括本部長の有馬さんの乾杯の音頭で始まりました。

 

DSCN0324.jpg DSCN0327.jpg

バイキング料理がズラッと並び、みんな好みの料理をたら腹食べ、

ビールや焼酎をがぶ飲み至福のひとときを過ごしました。

テーブルではそれぞれいろんな会話(あるテーブルでは彼女の事を追求され・・・)で

大変盛り上がりました。

 

DSCN0328.jpg DSCN0331.jpg

別コーナーではかき氷や綿菓子が作れ子供が喜びそうなスイーツ(?)もありました。

かき氷コーナーでは、"菱沼商店" and  "プチパーラー河野"が緊急OPEN!!

かき氷の注文を取って作っていました。(因みに味はイチゴのみ)

完成したイチゴかき氷はこちら

       

DSCN0329.jpg 菱沼作

ってどうしたらこんな形にできるの?ある意味神ワザ・・・

 ※綿菓子機は使いすぎて壊れてしまいました・・・

 

賞与支給会
2009.08.04

賞与支給会の様子です。

DSCN0312.jpg

社長のお話のあと、各人に賞与が手渡されました。

DSCN0313.jpg DSCN0315.jpg

(社長の言葉に耳を傾ける皆さん・・・)

これからも社員一丸となって会社の発展の為、よりよい明日の為に頑張りましょ~!!

DSCN0321.jpg

特別賞をいただいた5名です。

「皆さんのおかげで、このような賞をいただくことができました。励みになります。

ありがとうございます。」宮本

 

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ
スタッフBLOG
最新記事
月別アーカイブ
  • スタッフBLOG
  • プロのお掃除 エコBLOG
  • Sun ~元気通信~
  • S.O.Dリキッドコート 施工特約店 大募集
エコショップ
  • 電解アルカリイオン水 アクアス
  • S.O.D リキッドコート
  • S.O.D 抗酸化製品
  • 液体ガラスコート
  • 窓ガラス断熱フィルム
  • 水素関連製品
  • 日本鳩対策センター

ページの先頭へ戻る