香川県のビル清掃・病院清掃・施設清掃から、ビルメンテナンス、施設保守管理まで、エコメンテナンスのNBMにお任せ下さい。

プロのお掃除 ~エコBLOG~

NBMのプロのお掃除をご紹介します。

エアコンクリーニング(香川 徳島 岡山 高知)
2013.10.28

エアコンクリーニング(香川 徳島 岡山 高知)

 

エアコン点検・メンテナンス していますか?

 

今年の夏、こんなことなかったですか?

・エアコンの使い始めや送風時にイヤな臭いがする

・前より冷えが悪くなったような気がする

・電気代が高くなったような気がする

・以前より運転音がうるさくなった気がする

 

以上のような症状が現れ始める原因としては、ヤニ・ホコリ・カビ等が

挙げられます。ホコリは、ある程度の大きさであればフィルターによって

除塵が可能ですが、ヤニ等はフィルターを素通りしてフィンやファンを

はじめエアコンの内部すべてに付着します。これがイヤな臭いを発生させます。

夏場は特に内部に湿気が多いため、フィンに小さなホコリが付着し、

そのホコリにカビなどの菌が発生し、そのカビにまたホコリが・・・といった

悪循環が起こり、フィンの目詰まりを引き起こします。

そうした結果、フィンの熱交換が効率よく行われなくなりそこでロスが発生し

機械が必要以上の能力で働こうとして過剰に電気を使い、光熱費が上がります。

 

このような症状を改善するために

エアコン内部のクリーニングをお勧めします。

 

*イヤな臭いや菌の除去が出来ます!

*エアコンの能力が回復します!

*光熱費(電気代)が節約できます!

 

20131028エコブログ002.jpg

※内部にはこんなにホコリがついています。

↓  ↓  ↓

20131028エコブログ001.jpg

 

 

家庭用・業務用、各タイプ・サイズに対応いたします。

お見積りは無料です。お気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから

お電話でのお問い合わせ 0120-49-7107
メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る